

やられた

こっそりランコナのオヤツを片付けていたら、見つかってしまいました。

h

すんごい嬉しそうなランコナですが、この後、私は…。

c

黒毛達に襲われて流血。
なんでシッパって、手(前足)からくるんでしょうか。(泣)


more...


通せんぼコナン

何やらもめているランコナ。

rc
(手前:コナン 奥:ラン)

rc
(手前:コナン 奥:ラン)


ちょっと~。
おかーさんも通られへんねんけど。



雷雨 de 監禁

昨日、ものすごい雷雨が降ったランコナ地方。
いつものようにランは即座に監禁され、

r


コナンもついでに監禁されました。

c



よそ様の雷嫌いのわんこ達はどうなんでしょうか。
みんなは飼い主さんと一緒なら頑張れるんでしょうか。

ランは私と一緒でも頑張れなくて、っていうか、私に捕まえられたくないみたいです。
放っておくと家の中をバタバタと走り回って危ないので、サークルに入れることになります。
ラン自身もサークルだと落ち着くのか、暴れなくなります。

『抱っこしてあげると落ち着くみたいなの~。』なんていう話を聞くと、ちょっとうらやましく思ったりするのです。



元気です

すっかりご無沙汰ですが、黒毛達は順調に毛も抜け(笑)、毎日元気に過ごしています。

rc
(左:ラン 右:コナン)


ランコナ地方はムシムシと湿度が上がり、黒毛親子はハアハアしていて、早くも暑中お見舞いモードです。まだ扇風機で頑張ってもらっていますが、ランが年々暑さに弱くなっているようで、今年のエアコン始動は早まりそうです。

わんこのみんな、今年の夏も頑張って乗り切ろうね!
もちろん、飼い主の皆さんも。(^o^)/


と、梅雨も明けないうちから、“頑張ろう宣言”してみる。
一番頑張らないといけないのは、しょっちゅうブログが滞る私なんですけどね。


発見…!

おにーちゃん(次男)の大学生活が始まり、ほとんど姿を見ないので、ランコナは 仕方なく おかーさんと遊んでくれるようになりました。
連れて行っても見向きもしてくれなかった例の部屋でもね。(笑)


rc

実はこの部屋にもオヤツやドッグフードを置いてるのですが、今まで全然気づいてなかったランコナ。

それが…、

r

とうとうランに見つかってしまいました。
※ ペットボトルにドッグフードが入ってる ※


いやいや、全然隠してなかったよ。
気付くの遅いって~。(5,6年かかったよな?)




プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
