

呼んでないよ

ランがじ~っと私を見つめます。

r

呼んでないよ、誰もランのことを呼んでないけど??

除菌

ラン(右):「除菌と言えば、“泡の力”よーっ!」
コナン(左):「なんでやねん!“ジョイ”だって除菌できるぞーっ!」

rc

ランの向こうに偶然写った“泡の力”のCMに、ふと思いついてこんなセリフをつけてみた。
ランコナが食器を洗ってくれるなら、“泡の力”だって“ジョイ”だっていっぱい買ってくるけどね~。

待て~!

自分の尻尾を追いかけるコナン。

c

すごいスピードでぐるぐる回ってるけど、ちゃんとカメラ目線をしてくれてたのね。

捜す犬

きっとおいしいものが落ちてるはず…!

r

狙う犬

洗面所に行ってしまったランを待ち伏せするコナン。

c

トコトコとランが戻って来たら「ガルルゥ~~ッ!!」とミサイル・コナンの発射です。

どないしたん?

r

何が気になるのか知らないけど、くりくりお目目が可愛いやないの~。

負けへんでー

引っ張りっこしてます。

rc

(左:ラン 右:コナン)

大阪弁

標準語では「こんなの」と言うのでしょうが、ふーじー家のある大阪では「こんなん」と言います。それをコナンが時々自分が呼ばれたと勘違いすることがあります。

例えば、いつもと違ったお菓子なんかを子供達に見せて「こんなん食べる?」と言うと、「コナン、食べる?」だと思うのか

「おぅ!食うぞ♪」

c

と、食べる気満々の笑顔で返事をします。

下りてきて~

子供達の部屋がある3階はランコナの立ち入り禁止区域なので、

rc

階段の下からヒンヒンと鼻で鳴きながらおにーちゃん達を呼びます。

おにーちゃんと勝負

うぬぬぬ~~~!

c

コナンが次男と引っ張りっこしてます。
引っ張られてるのはかつて次男の靴下として活躍していた「シマシマくん」

まだですか?

「おかーさん、もうすっかり雨は上がってますが、お散歩はまだですか?」

r

ふーじー家地方の秋雨前線を刺激し雨を降らしていた台風15号が温帯低気圧になり、雨も上がって太陽も出てきました。

ランコナの待ちに待ったお散歩へ行ってきます。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
