

パッキース

ランコナと散歩中に、見知らぬおっちゃんから「おぉ~、散歩しとるんかぁ」と声をかけられたので、外交部長(対人限定)のコナンを差し出して立ち止まりました。

「ワシこの犬知ってるで。この前テレビで見た見た。何匹か出とったわ。知ってる知ってる、パッキースやろ?」

へ?惜しいけど違うよ。

「テレビで見た時はちっこく見えたけど、実物はデカイねんなぁ。お前ら(ランコナ)両方ともパッキースか?尻尾ついとっても可愛いのぉ」

だから、おっちゃん。間違ってるってば。

「真っ黒けやと夏はしんどいやろうけど、寒い時は昼間でも散歩できるからええのぉ。いっぱい遊んで帰れや。ほな、またな~」


おっちゃんは私には目もくれず、ランコナに話すだけ話して立ち去って行ったので、私は言いたいことが言えませんでした。
「おっちゃん。パッキースとちゃうよ。
テレビでシッパーキーって言うてなかった?」


ラン:「デカくて悪かったわね」
r

さぁ来い!

c

ランを遊びに誘うコナン。

いいお天気

いいお天気で窓際がポカポカしてたので、幅約10cmの窓枠に無理やりおケツを引っ掛けて座っていたら、コナンがハマろうとおケツから来ました。

コナン:「ぬくいな♪おかーさん」
c

いつものようにハマりきれないコナンの微妙な表情が笑える。(^m^)

上から目線(笑)

ラン:「おばちゃ~ん、お買い物ですか?いってらっしゃい。気をつけてね~」
コナンのサークルの上に乗って、カーテンを鼻先でチョイッとよけて道行く人を見ているラン。

r

2階の窓から道路を見下ろすので、文字通りの上から目線です。(*^_^*)

モヒカン・コナン

コナンがモヒカン頭に…?

c

いえいえ、モヒカンの正体はくるりん尻尾です。

だぁ~れだ??

お股にハマッてるこの子は誰でしょう?

r

ランです。
今日はコナンの定位置にランがいます。

スケスケの耳

c

陽に透けて赤く写ったコナンの耳が、小学校にいたウサギの耳みたい。

改造

ランコナのハウスの中には子供達が着れなくなった服を敷物代わりに入れています。
夏場は1枚か2枚重ね、冬場は3~4枚重ねにした服を入れてやると、コナンはそのまま上に乗って寝てくれるのに、ランはいそいそと好きな形に改造してから寝ます。

BEFORE
とてもおにーちゃん達の服(3枚重ね)には見えないわ。
rh

AFTER
あらら、またハウスの外に引っ張り出してる。
ラン:「私はこっちのほうがいいんですよ」
r

ランがいいならそれでいいけど、ハウスで寝る時にヒンヒン鳴いて、「私には暖かい敷物はないんですか?」みたいな顔をするのはやめてよね。
自分が引っ張り出したものは自分で片付けるように。

コナパンチ

アンパンマンのアンパンチにも負けない、コナンのコナパンチ。
(左:ラン 右:コナン)

rc

でも、ランはバイキンマンのように飛んでいってはくれません。

電光石火

ヨシでサークルから出てくるラン。

r

この後、コナンとしばらく暴れてからお散歩に行きます。

一人で

ガマン大会やってるねん。
暑いけど、頑張るで…。

c

ランのそっくりさん

シッパカレンダーの11月の子。
この子の横顔がランそっくりなんです。
「似てるな~」の域を超えて「えっ、ラン?!」の域にまで達しているそっくりさんです。

sokkurisan

今日も元気

見たまんまです。

rc

今日もガウガウ、黒毛親子は元気です。(左:ラン、右:コナン)
コナンの耳が豚耳のようにランに噛まれ、ランの頭にはコナンの犬歯が突き刺さってるように見えますが、どちらも無傷なのでご心配なく。激しいのはいつものことです。(爆)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
