

手は口ほどにものを言う(笑)

次男にカミカミ靴下を投げてもらって興奮気味のコナン。
右の前足を上げて、「投げるんやったら早く投げてくれよぉ」と催促してます。

c

後ろ足も、即座にジャンピングキャッチしてやろうと準備万端です。

ごあいさつ

当ブログは『黒犬な日々』の別館として開設しましたが、この度こちらに一本化することにいたしました。お馴染みの皆様も、はじめましての方々も、どうぞよろしくお願いします。

『黒犬な日々』でリンクをお願いしていた皆様へ
お手数ですが、こちらにリンクの変更をお願いします。
リンクして頂いていた皆様のHP&ブログは、順次こちらに移行させていただいておりますが、変更、間違い等がございましたらコメント欄でお知らせ下さいませ。m(_"_)m

企んでる顔

こんな顔の時は何か良からぬことを企んでます。

r

ラン:「あ、おかーさんが見てるからやめとこうっと」

黒毛たっぷりの愛情

体育の持久走で疲れきって帰ってきた次男をランコナが元気付けにやってきました。次男が襲われてるようにしか見えないけど、決してランコナが襲ってるわけではありません。(手前:コナン 奥:ラン)

cr

ふーじー家専属セラピー犬なのに、コナンの前足が次男の手を踏んづけてるやん。(^_^;)

ママ、ごめんなさ~い!

ラン(左)に叱られて、ダッシュで逃げるコナン(右)

rc

超ダッシュで後ろ足が消えてます。(笑)

おケツ

ランを狙うコナンのおケツ。
超デカ・コナンはやっぱりおケツも超デカ。

c

セキュリティ部長

ラン:「お風呂場も洗面所も異常ありません。」

r

毎日の見回り、ありがとね。
頼んでないけど。(笑)

目ぇかいぃ~

コナン:「なんか、目ぇかいぃねん」

c

標準語訳→「なんだか、目がかゆいんだ~」(ってとこかしら?)
生まれも育ちも大阪のコナンはコテコテの大阪弁わんこに育ってます。

どうしたんや?

眠いんかいな?

c

それにしてもブサイクやで、コナン。

そぉ~っとね

帰宅した長男を驚かす作戦。
階段をそ~っと下りようとする次男に、ランが付いていこうとしています。

ラン:「おにーちゃん、そ~っとですよ。そぉ~~っとね。」

r

私のよ

ランがキープしてるカミカミ靴下をそ~っと取ってやろうとしても、すぐにバレてしまいます。

r
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
