

催促

ラン:「おかーさん、まだですか?早く出てきて下さい」
c


コナン:「おーい、まだか?早くお散歩に行こうぜ」
c


さて、私が入っているのはどこでしょう?
お散歩前に必ず行くところです。(笑)





あ…

ラン:「見つかっちゃいましたか。」

r


そのお宝は何味ですか。


ハマって抱きつく

お股にハマるコナンの新しいワザ。

ハマって足に抱きつく。

c

それにしても嬉しそうな顔。


行き倒れる親子

rc

左:ラン 右:コナン


誰???

cr

ん~~。
どっちやったかいなぁ。
ラン?コナン?

コナンのような気もするけど、ランかも。


入梅

ラン:「雨ですね。お散歩は…、行かないんですね」

r

ごめんね、ラン。
右手にランで左手にコナンだから、傘を持つ手がないのよ。
手が3本生えてたらお散歩に行けるんだけど。



目で訴える

コナン:「おかーさん。お掃除はまだ終われへんのか?
俺はいつまでここに入っとかなあかんのや?
いいねんで、急がんでもいいねんで。俺は待ってるから。
お掃除が終わるまでおりこうちゃんにしてるから。」

c

近頃、こんな芝居がかったうるうるな目で訴えるようになったコナン。

ついつい掃除もテキトーに切り上げて遊んでしまいます。



ランのお見送り

おにーちゃん達が出かける時は、

「おにーちゃん、いってらっしゃい。気をつけてね~。」
r


「おにーちゃん、早く帰ってきてね~。」
cr


ガチャッと玄関の鍵を閉める音が聞こえて出て行ったのを確認すると、

「お見送り完了しました。」
cr


“勝手に降りるの禁止”の階段を思わず一段おりてしまうほど、熱烈なランのいってらっしゃいコール。コナンも本当は階段のところまで行きたいんだけど、ランに怒られるから少し手前でお見送りしています。


アーモンドチョコ

コナンの左前足。
c


お掃除しようね~などと言いながらサークルの上から覆いかぶさるような格好になった時、
飛びつこうとしたコナンのこの前足がズボッ!と私の口に入ったんです。\(◎o◎)/

お互いすっごくビックリしました。
そんな大口を開けてしゃべってたわけでもないのに、ジャストフィットしたんですから。

その後のコナンは、
「俺の手が…、俺の手があの口に…」
c

と、ビビッっちゃって私に近づこうとしなくなり、

「おかーさんが俺の手を食おうとするなんて、信じられへん」
c

とかなんとか訴えるように、長い間空を眺めていました。


ちなみに。
グエッ!となりながらもしっかり味わってしまったコナンの肉球は、アーモンドチョコ風味でした。


プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
