

虐待

ランも

r


コナンも

c


なんか、スネてる?
なんで、怒ってるん??
私、何か悪いことした~?
どないしたん~~???

と、マヌケなことを言っていた私。

実は…、



朝ゴハンを忘れてました。
今日はゴミの日だったので、ランコナの使用済みトイレシートを捨てて、ゴハンもやった気になっていました。



そらぁ、怒るわな。
朝ゴハンがお昼過ぎまでもらわれへんかったら。
ごめーーん。m(_"_)m
ちょっと大盛りにしとくから許して。



ラン(手前):「ゴハンを忘れるなんて信じられへんわ」
コナン(奥):「餓死するかと思ったよな」

cr




真剣勝負

長男(高3)が学校で受けた漢検2級の問題を持ってきて、私に挑戦状を叩きつけました。

「これ、やる?どうせ俺が勝つけど、勝負する?」

やってやろうやないの~。
昭和の詰め込み教育をなめとったらあかんでぇ~。
平成のゆとり教育になんか負けへんからな!

と、1時間ひたすら漢字と格闘しましたが、いくつかどうしても書けない字や見たこともない四字熟語があって、結果は200点満点中156点。合格点が160点というから、あと4点!
正式に受けたわけじゃないから、これで160点取ったって2級はもらえないのに、もう一息だったかと思うとマジで悔しい!

長男が中学生の時から、国語のテストでは長男に勝ったことがなかったけど漢字だけなら勝てると思ったのに、なんか無理っぽいわ。(長男はまだ結果をもらっていないそうなので、もらったらすぐ教えてもらうことになっています。)

「どうせ俺が勝つ」などと大口たたいたんだから、155点以下だったら思いっきり笑ってやる。(-。-)y-゜゜゜     




日頃ろくに使っていない脳ミソで真剣に漢字と格闘したらすごく疲れて、横になるとランが付き合ってくれました。いつもはコナンがハマる定位置なんですけどね。

ラン:「書けなくても、読める字がいっぱいあるじゃないですか」

r

そ、そうやんな。
書かれへんでも読める字がいっぱいあるからいいやんな。
 
(今から長男に負けた時の言い訳をしてるような気がする。(-_-;) )



あのな~~

コナン:「さっ、お散歩に行こうぜ!」

c

違うよ、コナン。
今、帰ってきたところやん。

いつものことですが、お散歩から帰ってきてももう1回行きたそうなコナンです。



鈍感な犬

昨日、地震があったランコナ地方。
ゴゴゴッとお尻の下から響いてくる音に、「あ、地震!」と反応したのはランでもコナンでもなく

阪神大震災の恐怖体験が身にしみていて、地震には過剰反応してしまいます。


そんなおかーさんをよそに、ランは…?

ラン:「何かありましたかぁ~??」

r
※ 写真はイメージです


そして、コナンは…?

コナン:「んごぉ~~」Zzz

c
※ この写真もイメージです


なんの反応も示さず平気な顔のランと、いびきまでかいてぐっすり眠っているコナン。
あんた達に野生の勘みたいなものはないのか?
お気楽過ぎるぞ。(-。-)



監督

掃除する私を監督するランと、

r


掃除する私を監督するランを監督するコナン。

c



今日も監督達のキビシイ指導を受けつつ掃除を終えました。



狼男?

崖の上で月に向かって、ウオォォーーーン!みたいなコナン。

c

名付けて、狼男ごっこ
「俺は、これから人間に変身するで~。」


はいはい、どうぞ。
何にでもなってちょーだい。(-。-;)



突き刺さる視線

ラン:「お散歩に行かないんですかぁ?」

r


なんか…、睨まれています。(T_T)

ごめん、今日は忙しくて行けないわ。
コナンと遊んでて。



お風呂上り ~番外編~

ランコナのシャンプーには約3時間かかります。
この3時間っていうのは洗って乾かすだけの時間で、準備や後片付けまで含むと4時間ぐらいでしょうか。


今、コナンの毛が抜け抜けで、こんなこと↓になったりするので、後片付けは特に大変です。

se

(換毛期には毎度毎度えらいことになります。)


ちなみにお風呂場はこんなことに↓。

bath


私にこの惨状を片付けろと言うのかぁ~。\(>_<)/

まずはそう叫んでから、グググッと腰にきたヨタヨタの体で片付けます。
ランコナのシャンプーは重労働です。

2頭飼いの友達が1頭ずつ2日に分けて洗うと楽よと言っていましたが、我が家はランを洗ってる間からコナンが「俺も洗え~!」と大騒ぎして、翌日まで待たせるなんて天地がひっくり返ってもできないので、ランの後にコナンも洗うことにしています。この時ばかりは デカシッパ超デカシッパ の体を恨みます。(笑)


ラン(手前):「お片付け、大変ね」
コナン(奥):「頼んだぞ」

rc


ぜ~んぜん他人事やないの。よそ向いて言うな!(`皿´)


プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
