

ガム

極悪 ちょいワル顏でガムを噛んでいるラン。
好きなものはじっくり楽しむタイプです。


ラン:「おいしいものは、ゆっくり食べるんですよ。」

r



食べ終わったランが立ち去った後には、ガムの残り香を名残惜しそうに嗅ぐコナンが。


コナン:「ここにガムがあったはずやねんけどなぁ…。」

c

コナンはバクバクッと一気食いするタイプです。




カミングアウト

c

見ての通りです。
我が家のテレビ、壊れていて何も映りません。
9月の初め頃だったかな、壊れたのは。
だけど、テレビはパソコンで見られるし、ケータイでだって見られるし、特に不自由ではありません。


…などと強がってはいますが、本当は予定外の出費が続いて、新しいテレビが買えないのです。(爆)




お祭りは、また来年

コナン:「今日は静かやな。」

c


ラン:「良かったわ」

r


お祭りが終わって、ランの苦手な太鼓の音もしなくなりました。
ゆっくり眠れるね、ラン。



お昼寝

いつものようにお股にハマったコナンが、そのまま寝てしまいました。

c

しばらくして足がしびれてきたんですけど、動けなかったんですよ。
だってね、こんなこと↓になってたんですもん。

cr
左:コナン 右:ラン


かなり頑張ったんですよ、私も。
しびれ感を通り越してもう感覚がなくなってもじっとしてたんですよ。
暑いわ、しびれるわ、トイレに行きたいわでも、極限まで耐えました。
ランコナのお昼寝に付き合うのも大変です。



積んでみました

カミカミ靴下をランの前に積んでみましたが、「だから、何?」みたいな顔。

r


ランの反応がなくて面白くないので、コナンの前で積んでやろうと思ったのですが、愛するカミカミ靴下を目の前にしてコナンが黙っているわけはなく、積むそばから崩していきます。
「積まれへんやろぉ~」と口ではそう言っても、内心は“そうそう、こういう反応を期待してたのよ。(^o^)”と思っている私。

c


そして、もう一度ランの前で積んでみたのですが、うひょひょ~♪なコナンのそばで、立ち上がりもせず手だけ動かして2つキープするラン。

cr

ランがどんどん横着なオバチャンになっていく気がします。(-_-;)



パーン! そして ドーン!

学校や自治会の運動会がようやく一段落して、嫌いな「ヨーイ、ドン」のパーン!というピストル音が聞こえなくなり、ホッとしたランの耳に入ってきたのは、お祭りの御神輿に乗ってる太鼓のドーン!ドーン!という音。


お宝さがし 何かしていたランは、まるっとなったまま、しばらく固まっていました。

r

お祭りが終わるまで頑張ろうな。
できるだけ窓を閉めててあげるから。



ゴッドハンド

長男のゴッドハンドに大喜びのコナン。

c


クネクネしすぎてブレまくり。

c



猛暑の頃 ~エアコンの要求~

猛暑の夏休みに写真だけ撮ってUPできなかったネタ・その2を。m(_"_)m



とにかく暑くてしんどくて~(T_T)って時には、エアコンONを要求するランコナ。
その要求の仕方には微妙な差があります。


ラン:「おかーさん、暑いですよ。死にそうです。ONして下さい」

r

と、これ見よがしにハヒハヒします。


そして、コナンはというと。

コナン:「俺達を見殺しにするようなことはないよな?」

c

と、ひたすら目力で訴えてきます。


こうしてこの夏も、純毛の毛皮をまとっている黒毛親子の為に、目ン玉が飛び出るような電気代を払います。(ToT)



スト-カー

おにーちゃんが家にいる日曜日。
ランはストーカーと化しています。


ラン:「おにーちゃん♪ どこまでもついて行きますよ。」

r


ラン:「あ、なんで…」

r

おにーちゃん(長男)もとっても嬉しいと思うけど、おトイレは一人で入らせてあげて。



猛暑の頃 ~W受験生~

猛暑の夏休みに写真だけ撮ってUPできなかったネタを。m(_"_)m



おにーちゃんズは二人揃って受験生(高3・中3)。
次男はまだのほほ~~んとしているけど、長男はもう お尻に火がついている 追い込みなので、私のほうがドキドキです。
長男の高校受験の時にも思ったけど、自分が受験するほうがどれだけ気が楽か。

で、受験生勉強応援グッズ(?)を買ってきました。


ジャジャーーン!

n

ロザンとナカバヤシが真剣開発したノート。

n

神様、仏様、ロザン様~。
受けるのは府立大でも京大でもないけど、御利益あるかな。(^o^)


more...

秋ですなぁ

お久しぶりです。
猛暑が過ぎ去り、季節は秋へとうつりましたね。
ランコナ地方も涼しくなりました。

sk

ランコナは無事に猛暑を乗りきり、元気にしています。
元気じゃなかったのは私なんです。(-_-;)

aj

もともと持っているめまいとプラスアルファの併発で、しばらく寝てました。

aj

今は、私をめがけて飛んでくる男前のおかげで回復しているので、ご心配なく。m(_"_)m

aj

↑JALの嵐JETです。
ベランダで待ち構えて撮ってます。(^o^)




プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
