

お届け物

ピンポ~~ン。

ワンワンワンワン!!!
(超警戒モードで吠えるラン)

これこれ、そんなに吠えないのよ。
ピンポンに吠えたらあかんって10年も言い続けてるのに、ええ加減に覚えてや。(T_T)


r

はいはい、通販でお願いしてた物が届いたのよ。


r

うん、確かにこれはお犬様用だけど、ランだけの物じゃないからね。
コナンと分け分けするんやで。

で、コナンは…???

箱が怖くて、ハウスにひきこもり

いくら呼んでも出てきません。
自分で開けようと果敢に挑戦するランの息子とは思えません。
なんで、こんなもんが怖いのか。

はぁ~~、変なとこでビビリ全開。(-_-;)



前足は苦手

コナンは前足を触られるのが好きではありません。
きっと、苦手な爪切りを連想してしまうんだと思います。


そんなコナンの前足に迫る次男の手…!

c


強く押さえつけられてるわけでもないのに、ただスリスリされてるだけなのに、コナンの耳がめっちゃ緊張してます。(笑)

c


脳内で“我慢や俺!頑張れ俺!”って繰り返してた(であろう)コナンの我慢ももう限界!

コナン:「おにーちゃん、もうやめてくれよぉ~~。(ベロッ)」

039.jpg



要求、そして…

コナン(左):「ママ!俺と遊べ!」

cr

「え~~~?もうしんどいのにぃ。動きたくないわ…。」
と、立ち尽くすラン(右)。

どうする?どうする?闘いが始まるのか?と見ていると、


ドドーーン

cr

まさかの、おかーさんに突撃。(左:コナン 右:ラン)
なんでやね~ん!



ぬくぬく

「¥390はお買い得よ~。」と、ランコナにダックス柄のひざ掛けを買ってきました。

d

押し入れにしまおうとしたら、

z

シマウマ柄のひざ掛け発見。
(これも¥390でした。)

すでに、この冬のランコナ用のぬくぬくグッズは用意してたのねとシマウマ柄を手に取ったら、さらに3枚も出てきましたよ。

m

数年前にパンのシールを集めてもらったひざ掛け。
買わなくても良かったみたい。(^_^;)
この冬のランコナはぬくぬくです。


チーズの呼び名

実家へ行った帰りにカマンベールチーズを買いました。時々買って帰るそのチーズはとってもおいしくて、「美味し~。いつもの銀紙に包まれた6コ¥300のチーズとは違うわね~。(^o^)」と、ちびちびと味わいながら食べて何日も楽しんでます。

chee

あまりの ケチケチぶり ちびちびぶりに、余程お高い物らしいと感じ取ったランが…、

r

ご近所の皆さんにお知らせするほど(?)なのですが、ふーじー家での呼び名は カマチー
銀紙に包まれた6コ¥300のチーズと同じ カマチー

とってもおいしい少々お高いチーズなのに、残念なことに安っぽい呼び名で呼ばれている、かわいそうなカマンベールチーズ。
きっと、場違いな家に買われてしまったと後悔しているに違いない。(^m^)




網焼きコナン

c

次男(中3)が小学生の時にケータイで作ったもので、しばらく待受けにしてました。



ありえへん

ランコナが闘い始めると、デジカメを黒毛親子に向けて適当にシャッターを押すのですが、時々こんなとんでもない体勢の写真が撮れたりします。


左:コナン 右:ラン
cr

上体をひねりながらランに食いつくコナン。
ありえへん体勢。∑(・o・)




プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
