

奇跡の一枚

c

ものすごい勢いで闘ってて、めっちゃブレブレ写真なのに、コナンの顔にだけ奇跡的にピントが合ってました。顏だけが一瞬止まってたのかしら???
(手前:ラン 奥:コナン)



~お知らせ~
2010年のブログはこれでおしまいです。
これから、↑コナンと同じ顔↑で怒涛の追い込みをしますので。f(^_^;)
次回は、来年1月のなるべく早いうちにお目にかかれるように頑張ります。

良いお年をお迎え下さいませ。(^o^)/




大人買い(?)

豆乳

t


混ぜ込みわかめ

w


豆乳はそれぞれ3本ずつ、混ぜ込みわかめは1袋ずつ買ってきました。
大人買いと言うにはショボイ量だけど、これだけ揃うと幸せ気分♪



おまけ

ラン:「私のオヤツも大人買いしといて下さいね」

r



カラーボックス

さぁ、カラーボックスを組み立てよう!

r
(まずはランが梱包チェック)


ランが梱包材に気を取られている間に、ちょいちょいと組み立ててしまおう。

r
(+ドライバー出動!)

ほら、できたよ~。
ラン:「うん、まぁまぁの出来ですね。」

r

more...

さらばチビ画面

テレビが壊れてから、ケータイのワンセグやパソコンで見ていました。
(約3か月間の長きに渡ってのチビ画面生活。)

c
(お昼のひと時、私は2時間ドラマでコナンはお昼寝。
写ってないけど、ランはスズメちゃんウォッチング。)


でも、そんなチビ画面におさらばして、先月エコポイントの駆け込みで、めっちゃきれいに映るテレビを買ってたんですよ。
(かれこれ1ヶ月ぐらい経つかしら?)

c
(写ってないけど、ランはこの時もスズメちゃんウォッチング。)


これだと、ケータイではよく見えなかったニュース速報の字幕だってバッチリ読めます。v(^o^)v
やっほ~、大画面!
年末年始の特番も美しい大画面で見られるのよ~♪



遊びたい

コナン(左):「ママ、遊ぼう!」
ラン(右):「ん~~、どうしようかなぁ。」

cr


コナン(左):「遊ぼうぜ、遊ぼうぜぇ~~!」
ラン(右):「ん~~、遊ぼうかなぁ、お昼寝しようかなぁ。」

cr



ランは気が乗らないのか、長い間考え込んでました。
結局、遊んでましたけどね。



違いのわかる女

ヨシヨシしているのは、私にくっついているランに気付かれないように、後ろからそぉ~~っと伸びてきた次男の手。

r

次男と顔を見合わせ、『気付いてへんで、うふふ♪』と目で会話していたら…、

r

サッと振り返って私を見上げ、次の瞬間には次男のほうを振り返り、「ふぅ~~ん。(-。-;)」とため息をついて立ち去って行きました。
その後ろ姿に「全てお見通しですよ。」と言われた気がしました。



脂肪吸引?

ラン:「おかーさんも、これでこうやって吸ってもらえばいいんですよ。」

r



嫌味なヤツ…! (-_-メ)



※ 掃除機の電源は入っていません。
  ブイーーーン!なんて吸われようものなら、ランはすっ飛んで逃げます。(爆)



楽しい…よな? 

闘う黒毛親子。
ガ~ガ~、ガルルゥ~ッ!とうるさいいつもの光景です。
(上:コナン 下:ラン)

cr


リビングを走り回る黒毛親子に、危うくまた激突をくらいそうになった瞬間のヤツらの顏。
(左:ラン 右:コナン)

rc


『ほらほら、おかーさん。
ちゃんと見てますか?私、強いんですよ。』みたいなカメラ目線のランと、

『あかん! 今日は負けそうや。』みたいなコナン。


黒毛親子的には、こういうのが楽しいんだと思います。
たぶん…。



今日のコナン

「掃除は済んだか?」

c

今からよ。
靴のそばにあんた達の毛が落ちてるのが見えるやろ?


「終わったか?」

c

まだやがな。
毛を拾っただけやん。


「もう終わりか?」

c

これから掃除機やがな。




今日のコナンはいつも以上に私にまとわりついています。
おにーちゃん(次男)が学校を休んでることに戸惑ってるのでしょうか。

それとも、ぬぼぉ~~~っと起きてきたおにーちゃん(次男)の「頭が痛いねん…。(-。-;)」と言った時のガラガラ声が怖かったのでしょうか。





後者のような気がするなぁ。




プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
