

ママのマネ

今日は、ランのマネをしてお尻をちょこっとくっつけてるだけのコナン。

c




セキュリティ部長

朝から真剣なセキュリティ部長はベランダに飛んできた小さな虫が侵入しないか真剣に見張っています。


ラン:「ダメよ!入らないのよ!」

r


網戸が閉まってるから、多分入ってこないと思うけど、セキュリティお願いね。



コナンより愛をこめて

ドドスコスコスコ

c


ドドスコスコスコ

c


ラブ注入♪

c


元気出た?

がんばろう 日本!


DNA ~人間編~

次男と私の靴。(かなりくたびれてるけど。(^_^;))
別々に買ったのに、似たようなのを選んだあたりはDNAなのだろうか。

ku



ただ、サイズはこんなにも違う。
(次男:26.5cm 私:22.5cm)

ku



こんなデカイ靴が玄関にごろごろしてるんです。
大家族でもないのに。

せめて端っこに寄せろ。(-_-メ)


春眠、いえいえ年中ですが

春眠暁を覚えず。

cr

黒毛達はよく寝ます。



今日も仲良し

カミカミ靴下を死守するコナン(左)と、横取りしようとするラン(右)。

cr

これがランコナ的愛情表現。




…だと思う。



だぁ~れだ?

c


お昼寝中のコナンのおてて。(^o^)



春ですねぇ

人間達には気持ちの良い季節ですが、ランはもうハアハアするようになりました。

r

ランがハアハアすると「春やな~。」と思う黒犬飼いです。



黒毛マグネット

シッパのマグネットは売ってないから(売ってるかもしれないけど、見たことないから)、自分で作ってみました。

r
(↑ラン)


しょっちゅう郵便受けに入ってる水道屋さんの宣伝のマグネットに、プリントアウトした黒毛達の写真を貼っただけですけどね。

c
(↑コナン)


お勝手にある棚が鉄製で、それにつけて「お勝手がパラダイスや~。」と喜んでます♪

em
(↑子シッパは左からコナンのお姉ちゃんのEちゃんとMちゃん、そしてコナン)



実は8歳

もうとっくに過ぎちゃってますが、1月29日はコナンの8歳の誕生日でした。
誕生日には毎年、「大きくなったよな~」と赤ちゃんの時の写真を見ます。

c

ランコナには誕生日のプレゼントと言えばオヤツです。
今までオヤツとの記念写真は撮ったことがないので、撮ってやろうと思って、「コナ~ン♪」と呼んだのですが、オヤツの何にビビッたのか近寄りもせず、ついにはハウスに引きこもり。

c

結局、オヤツとの記念写真は撮れずに終わりました。
オッサンになっても理解不能なビビリッ子ちゃんはなおらないみたい。

c

ま、そういうとこもまた可愛いんですけどね。
コナン、ず~っと前に過ぎちゃってるけど、8歳の誕生日おめでとう。

c

カミカミ靴下、何回でも投げたるで~~。


酷使の末に

愛用のラジオは手回し充電方式。
毎朝、新聞を読みながらぐるぐる回して充電してるけど、

radio

その充電ハンドルのつまみが根元からボキッ!∑( ̄□ ̄)

radio

非常時にはこれでケータイの充電もできる優れものやのに、これやとぐるぐる回されへんがな。



プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
