

長いけど

ダックスじゃないよ。

r

cr

寛ぐランの後ろ姿。




サマータイムの危機

いつもならサマータイム(早朝お散歩)の頃なのですが、今年はちょっと事情が違いまして、サマータイムができないのです。

大学生と高校生になったおにーちゃんズの起床時間が早くなったこともあって、お散歩時間をおにーちゃんズの起床時間の前に取ろうとすると、なんと3時には家を出ないといけなくなるんですよ。(゜o゜)

3時出発ってことは私は2時半過ぎには起きないといけなくて…。
でも2時半っていうと朝ではないですよね?間違いなく深夜ですよね?私は、いつ寝ればいいんですか?ってなことになるのです。(T_T)

おにーちゃんズの登校後に出発しようとすると、7時半になるので、黒毛まみれの体にはもう暑いんですよねぇ。




お散歩、やめようか?と問いかける私に、ランコナがロングリードで無言のお返事。↓

rc

×
そうやんなぁ~。
わかってるって。
なんとか涼しい時間にお散歩に行けるように考えるからね。


コワイよ~

cr
(左:コナン 右:ラン)

このコナンに食われたら超痛そう…。
ラン、大丈夫なのか?



子シッパ隊出動

黒毛パラダイスを構成している子シッパ隊は、時々冷蔵庫に移動して、メモを留めるという重要任務に就いています。

cmk



次男が検尿の日だったんですけど、冷蔵庫にオシッコのメモって…。(^_^;)



俺も~

どうしても顔面ぷっくり~のランに気持ちが傾いてしまう私にコナンからも抗議が。


コナン:「俺もヨシヨシしてくれよ~~。」

c


はいはい、ヨシヨシしてるがな。
そんな、木にぶら下がったコウモリみたいな顔で見なくても。

more...

抗議の無視

獣医さんに顔面の腫れを診てもらったラン。
抗生剤でほんの少し腫れはひいたものの、やはりそのお薬が効いているのではないらしくて、別のお薬をもらって、それを飲ませて様子を見ることになりました。

腫れ具合を診る時に、獣医さんに顔面をグッと捕まえられたラン。
痛かったのか、すごく暴れてました。
「ランちゃん、ごめんね~。」と優しく声をかけながら診て下さいましたが、ランはもうスネちゃって、その後は私もず~っと無視されてました。


帰りに寄った公園で、呼んでもリードをちょいちょいと引っ張っても知らん顔。(T_T)

r

ランの前に回り込んでも、こっちを向いてくれません。(T_T)

r


うわぁ、めっちゃ怒ってるぅ~。
でもね、そこはシッパです。
食い意地張り子ちゃんにはオヤツです。
家に帰ってジャーキー1本で機嫌がなおったランなのでした。


ランの日記

きのうは、小さいおにーちゃんの三者面談とかいうのがあって、お昼からおかーさんが出かけていきました。

お留守番は退屈だったので、サークルから出て家の中を全部点検してまわってたら、大きいおにーちゃんが帰ってきたので、玄関に出て「おかえり♪」ってお出迎えしたら、大きいおにーちゃんは「ラン!なんで出てるねん?!」って、めっちゃビックリしてました。

サークルでお留守番っていう掟をちょっと忘れたぐらいで、そんなにビックリしなくてもいいのに。
玄関までお出迎えしに行ったんだから、もっと喜んでくれないと。



家の中に悪いヤツはいませんでしたよ。

r



※ 今日は、これからまた病院に行くみたいです。


いつもと同じ

ラン:「さあ、来い!」

r

えぇ? これ噛むの?
大丈夫? 痛くない?


ラン:「おかーさん、さあ引っ張って下さい。」

r

痛くないんやったら、別にいいけど、引っ張りっこして痛くなるんちゃう?


ちょっとしたことでも、痛いんじゃないか?大丈夫なのか?とビビる私と対極にいる太っ腹(?)なラン。
この時も、カミカミ靴下に食いついて思いっきりブンブン振り回してたけど、痛そうな様子はなく、むしろめっちゃ楽しそう。

r

そうなんです。
カリカリフードもそのまんまで食べてます。
っていうか、ランの場合、フードは丸飲み派なので、食餌はもともと歯に響かないのだと思います。



GW中にほっぺに穴が開くかもと言われていたけど、何事もなくGW終了。
きれいに腫れが引けばそのまま抗生剤を続けて飲むだけで良かったんだけど、まだ腫れてるから獣医さんにもう一度診てもらわないといけません。

明日、診てもらう予定です。



いつでもガチンコ

どすこーい。

rc
(手前:コナン 奥:ラン)


おりゃー。

rc
(手前:コナン 奥:ラン)


まだまだ~~。

rc
(左:コナン 右:ラン)




ランコナに八百長はありません。



気になる

あんた達の気になるようなものは何も置いてないと思うけど、

c
(コナン)

やっぱり何か気になるみたいね。

r
(ラン)



前足をかけてはいけないという掟なので、ランだけは「ごらぁ!!」と凄まれました。



お手柔らかに

痛そうにぷっくり腫れた顔面もぜーんぜん気にせず、いつも通り自ら転がってコナンを挑発するランと、ランの顔面に食いつこうとするコナン。

rc

顏はヤバイよ、ボディ、ボディ!



あ、なんかず~っと前の金八先生で聞いたことがあるセリフ。
トシがバレるなぁ。(^_^;)



歯根膜炎

GWとは言っても、いつもとなんら変わることのないランコナ。
毎日、元気にガウガウ闘ってます。

が、しかし。
元気に闘うランの顔がなんかいびつ??

r

左目の下がぷっくり腫れてます。

rc


慌ててランを連れて獣医さんにすっ飛んで行くと、
「歯根膜炎だと思いますよ。ランは歯がかけてますから、そこから菌が入ったんだと思います。」と言われました。

痛そうな様子もなく、いつも通りカリカリフードもバクバク食べてるのですが、早ければこのGW中にもほっぺに穴が開いて、血と膿が出てくるという話にびっくり仰天。\(゜ロ゜)/

「ほっぺに穴が開いたら、傷口を洗って膿をしぼり出して下さい。」って簡単に仰いますが、血と膿がだらだら出てくるのを洗ってしぼる?!そんな怖いこと、私にはできませんでーーーっ。

もらった抗生剤が効けば、「このまましぼんでくるかもしれない」とも仰ったので、私としてはそっちのほうでお願いしたいもんです。



でも、一番願うのは、ランが痛い思いをせずにきれいに治ること。
今以上に痛くなりませんように。



プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
