

渦巻きコナン

お散歩から帰ってくると、玄関でブラッシングして全身を拭いてからあがるランコナ。

ランのブラッシングが終わって、さあコナンという時に左後ろ足の付け根に渦巻きを発見しました。

c


これもツムジって言うんでしょうか?
頭にあるのだけがツムジって言うんでしょうか?

cu

写真に撮るとわかりづらくなってしまいましたが、くるくる渦巻き状に毛が生えてます。


やーん、コナちゃん、可愛い~♪
と、親バカ炸裂。




暑さもなんのその

今日もガルガルやかましい黒毛親子。

そろそろ暑苦しくなってきました。(^_^;)

cr



そんなふーじー家の室温は…?

19do


19℃?!
いえいえ、コイツがぶっ壊れてるだけです。
本当の室温は31℃。

この時計と温度計の合体バージョンは、去年の春に父からもらったものですが(実家で8年使ってた物)、猛暑の時は34℃とか35℃とかちゃんと表示してたのに、だんだん涼しくなって表示気温も低くなってきてたのに、19℃から下がらなくなったんです。(真冬のベランダに出してても19℃でした。)

気温が上がればまた元通りになるかと思って、暖かくなるのを楽しみにしていたのに、暑くなっても19℃のまま。


そんなわけで(?)、コイツを見ながら「今日も19℃や。涼しい涼しい!エアコンなしで頑張るで~!」と扇風機ビュンビュンで頑張ってます。



毛並

あれ?
今日のコナンはボサボサ??

s



ランのお尻もなんか雰囲気が違うよね?

k



それもそのはず…、
おにーちゃんズの頭ですから~(^o^)
手触りもランコナとよく似てるんですよ。(爆)



その後のぷっくり~

r

顔面ぷっくり~だったランですが、腫れがひいてます。
歯の根元がしっかりしているので、今回は抜かずに置いておき、もしもまた腫れるようなことがあったら、その時は抜きましょうということになってます。

腫れてる時も全然平気でしたから、腫れがひいたからと言っても、ラン自身にはやっぱり何の変化もありません。食欲旺盛、カリカリフードもバクバク食べてます。一言で言うなら、顔面が勝手に腫れて勝手に戻ったってだけですね。(笑)

ほっぺに穴が開いて、血や膿がだらだら出てくるとか言われてビクビクしていたのですが、そういうのがなくて良かったです。次回がありませんように。



たゆまぬ努力

r

いつでもどこでもお宝探し(=食べこぼし回収)のラン。



コタツ布団

もうとっくに半袖生活のランコナ地方。

例年ならランコナの気持ち良さそうな顔に、片付けを一日延ばしに延ばしている頃だけど、今年は片付けたくても片付けられないのです。

GW終盤にひいた風邪をひきずっていた次男が、朝晩ちょこっと入りたいからまだコタツを片付けないで欲しいと言うので、しばらくそのままにしてたのですが、そうこうするうちに私が右肩を痛めてコタツ布団を干せなくなって、片付けのタイミングを逃してしまいました。

コタツ、片付けたい。(-_-;)





コタツ大好き黒犬。

c
(コナン)


more...

お兄ちゃんって!

ピンポーンが鳴った。

ランが吠えた。

(インターホンの)相手の声が聞き取りにくいけど、怪しげな勧誘のオッサンに見えたので、テキトーに返事した。

怪しげなオッサンは「お父さんかお母さんはいませんか?」と言ったので、面倒だったので「いません。」と答えた。

オッサンは「ポストにお手紙を入れときますね。また夜にお電話しますとおうちの方にお伝え下さいね。」とちっちゃい子供に言うような優しい口調で言って帰った。



そして、夜。

車屋さんから「買い替えて1年経ったから点検のお知らせを。」と電話がかかってきた。

たぶん、お昼間に来たあの怪しげなオッサンであろうその電話の人は、
「お昼に伺ったんですが、お兄ちゃんがおられて…。」と言った。

お兄ちゃん・・・???

どうやら私の声は、思春期の無愛想な少年のように聞こえるらしい。(-_-;)



お姉ちゃんと言ってもらえなかったのは悔しいけど、おにーちゃんズぐらい若く見られてる(聞こえてる)と思っていいのか?

c
(コナン)



愛の告白

r
(ラン)


c
(コナン)


ランコナの愛の告白は、直球勝負です。


プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
