

とあるおデブちゃん

ラン:「それは何ですか?」

r

7.8kgのコナ山さん(仮名=プライバシーに配慮)の為に獣医さんがくれたドッグフードのサンプルです。

c

まあ、逞しい後ろ姿。
惚れてまうやろぉ~~~!

f

この時期に7.5kgを超えられると経済的(=フィラリア薬代)に困るんですよ。痩せていただかないとね。コナ山さんの満腹感をしっかりとサポートしていただきましょう!

r

って言ってる間にも、ランが自力で開封しようと果敢に挑戦してます。
ちゃうちゃう、それはあんたのと違うがな。



おいで~。
写真撮ろ~。

と、呼んでもコナ山さんはサンプル(の袋)が怖くて、勇気を出して近寄ってもこの距離。
しかも顔をそむけてるし。

c

この後、どれだけ呼んでもそばに来てくれなかったコナ山さん。

c




でもね、中身はちゃんと食べるんですよ。
袋に入ってるだけで、どうして怖いんでしょうかねぇ。

ま、そんなことはどうでもいいから、とにかく痩せましょう、コナ山さん。





ナイアガラ

オヤツを見つめる顔が可愛かったので、ケータイで撮ったのですが、ナイアガラの滝もビックリ!なよだれと必死の目という、私が見ていたのと全然違うコナンが撮れました。

c




すやすや

c

熟睡コナン。



鼻、デカイなぁ…。




お掃除監督

監督さん達~、お掃除、始めるよ~。


c
(慌てて駆けつけるコナン)


r
(掃除機のスイッチONに驚くラン)


c
(ビビリーなくせに魂を飛ばしてまで、強い男ぶるコナン)



こうして、今日もお掃除監督さんに見守られながら、監督さん達の抜け毛を吸い込みました。(笑)



骨董品?!

少し前から押し入れの片付けをちまちまとやっているのですが、なんとまぁ古~い物が発掘されました。


実家からもらってきたタオルの中から出てきたのは…???

b1

三波春夫の歌声が聞こえた気がしましたよ。




b2

万博会場案内図の風呂敷!



b3

メダルも!



記憶にある万博は、太陽の塔に入るのに3時間か4時間ぐらい待たないといけなくて、太陽の塔が目当てで行ったのにあっさり諦めて他のパビリオンへ行ったことだけ。






…!!!
大阪万博に行ったって言うたら、ピチピチギャルじゃないことがバレるがな!



見る?見られる?

趣味がスズメちゃんウォッチングのラン。

r


スズメちゃんに興味はないけど、時々ママの真似をしてみるコナン。

c



そして、そんな黒毛親子の様子を見に来る(?)鳥ちゃん。

bird




世代交代

幼き日のおにーちゃんズは、よく扇風機をぶっ飛ばしていました。故意ではなく、遊んでる時にドンッ!と当たってしまうんです。昭和の扇風機なら羽が折れてたであろう虐待にも耐え、頑張ってきた扇風機。

虐待の後遺症で下しか向かなくなったその扇風機が、ついに電源すら入らなくなりました。

se

数年前からお犬様専用機として活躍してたので、この扇風機が動かないとランコナが大変なことになってしまいます!



そこで、ニューフェイス登場。

re

お水や氷を入れると冷たい風が出てくる冷風扇。
ちゃんと羽が左右に動いて、ランにもコナンにも冷たい風が行くようになってます。


気持ち良さそうに真正面に陣取るラン。

r


コナンは、ビビリー発動でハウスに引きこもり中。
さて、何日で慣れてくれるかしら。




※ 古い扇風機で発火事故が起きると聞いたので、20年も酷使してきたこの扇風機もアブナイかなと思っていたところなので、ニューフェイスと交代したことで、発火事故の心配がなくなりました。



GWの惨劇

※ 写真の整理をしていて発掘されたシリーズ第三弾 ※



ちょっと出かけた隙に、おにーちゃんズによってテーブルの上が散々なことにされていました。
そんな中でこのペットボトルは、“いろはす”じゃないのに“いろはす”なことになってました。

pb

自分らで片付けなさ~い!
と一喝する前に、思わず写真を撮ってしまった母なのでした。




撮影日=5月4日



これはなぁに?

※ 写真の整理をしていて発掘されたシリーズ第二弾 ※



ん~~~~、なんだこれは??
すんごく考えました。

だって、床に納豆ですよ。
それも2パック。

私は何の写真を撮りたかったんでしょうか???

ma


おにーちゃんズにも見せて判明しました。

節分の豆まきでした。

そうそうそうそう、豆を買い忘れて、「ええやん。おんなじ豆やんか。」って納豆をパックごと投げたんだったわ。(爆)




撮影日=2月3日



あなたはだぁれ?

※ 写真の整理をしていて発掘されたシリーズ第一弾 ※


コナンが愛するカミカミ靴下。

あら?
このカミカミはいつもと違うわね??

c

ドコ○ダケのようにも見えるし、バナ○マンの○村さんのようにも見えるし。

おにーちゃんズのどちらかが、カミカミ靴下を2つ合体させたものでした。



撮影日=1月5日
リビングの奥まで日が差し込んでます。



チーム シッパ

crn

左から、コナン、ラン、私。
黒い服に黒いズボン、持ってるお散歩バッグまで黒で、気分はシッパな私。


と思ったら、白い靴を履いていた…。
痛恨のミス。(-_-;)



節電

もともと電気代節約の為に極力電気を使わないようにしていたつもりだけど、もっと切れる電気はないものかと考えて、我が家も節電に協力しています。

まず思いついたのが玄関の灯り。
外の灯りを2つと中の灯りを1つ点けていたのを、外のを1つにして中のを手回し充電ラジオのライトにしました。薄暗くはなったけど、真っ暗じゃないからいいよね。

genkan


そして、次に思いついたのが、

gohan

ja-

hoon

ってことです。
保温もみんなの食事が済んだら切って、残りご飯は冷まして冷蔵庫へIN。


それからそれから、去年エコポイントの駆け込みで買ったきれいに映るテレビをやめて、またケータイのチビ画面で見てます。省エネのテレビでもケータイのほうが電力が少なくて済むでしょうから。


あと、何か切れる電気はないかな~と考えながら家じゅう見て回るのも、ボケ防止になっていいかも。(^o^)



プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
