スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撃沈

c

コナンに心配そうに見つめられる私。

はい、体調不良です…。
とはいえ、この年の瀬、気合で迎春準備をいたしております。
が、問題は31日のお煮しめと、三が日のお年始まわり。

あはは~、きっと大丈夫よ、なんとかなるわ~。(^。^;)
(って、もう笑うしかないわ)




そんなわけで、今年の更新は本日で終わります。
次回は2012年のなるべく早いうちにと思っております。

良いお年をお迎え下さいませ。m(_"_)m



スポンサーサイト

息子で良かった

大変や~、寝過ごしたーっ!

とかいうバタバタの朝(今朝なんですが)も、お弁当歴7年目のオカンは慌てない。
ご飯さえ炊けていれば、なんとかなるもんです。

お肉を焼きながら、チン(電子レンジ)を駆使してちゃちゃっと完成。

lb

男子高校生はお肉さえ入れていれば、こんなお弁当でも文句を言いません。
女の子だったら、絶対嫌がるでしょね。(^_^;)

娘が欲しかったけど、こういう時は息子で良かったと思います。



怪物くん

以前働いていた会社の元同僚と、空港へ怪物くんジェットを見に行ってきました。

kj

イルミネーションもクリスマス仕様で、ロマンチックな空港で、

s

履いて行った靴の底が、ダイナミックにべろ~んと剥がれるというハプニングに見舞われ、離陸する怪物くんジェットを見逃してしまいました。

一緒に行った腰痛のあなた、歩き回らしてごめんやで。


太陽のめぐみ

冬の節電の呼びかけも始まって、ランコナもエコ生活してます。

rc
左:太陽熱でほこほこのラン 
右:ほこほこのつもりだけど、ちょっとしか日が当たってない残念なコナン


いや、ホントに、ランコナで発電できたらいいのになぁ。



よく見える

お散歩中に寄った公園で、何かを見つけたコナン。

c


その何かのほうへ、“めっちゃ行きたいねーん”のアピール。

c


コナンが見てるほうを見ても、何があるのか、誰がいるのか…???

ca


それでも必死にそっちへ行こうとするので、よーく見たら階段にネコちゃんがいました。

ca


コナンは、よく見える目を持ってます。




ささやかな復興支援 2

ピンポ~ン。

わんわんわんわん!

box


箱の中身は…?

a


福島から立派なりんごが届きました。

ha


大小のうさぎちゃんに切って、「フレミッシュジャイアントとネザーランドドワーフ」と言って出したら、次男にウケました。(笑)

fn
※ フレミッシュジャイアント:10kgぐらいの大きなうさぎ
  ネザーランドドワーフ:1kgぐらいの小さなうさぎ




プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。