

今さら、義理チョコ

バレンタインデーはとっくに過ぎたけど、おにーちゃん(長男)が帰ってくるというので義理チョコを買いに走りました。

cho

幼稚園児か…。 (-。-;)
だって、おしゃれなチョコなんて、もう売ってないねんもん。(←近所のスーパーでは)



そして、ゴッドハンドの帰宅に大興奮なのは、この方々。

rc

わかりづらいけど、左がコナンで右がラン。
(注:コナンは白目をむいているのではありません。(笑))





じょじょ~~~

cr

今日もまた黒毛組の縄張りは拡張されました。



親バカクイズ~! \(^o^)/

r

ランのこの写真を見て、私が『あら?』と思ったことはなんでしょう??



more...

武装

寒いよ~~。

¥480の スパッツを穿いて、おにーちゃんズのお下がりの 靴下を穿いて、

f


さらに もらいものの ぬくぬくハイソックスを履いて、これまたおにーちゃんズのお下がりの ズボンを穿いて、

f

いざ、お散歩へ!



※ 裸族のランコナには悪いけど、上半身ももちろん着ぶくれしてます。(爆)



ゴミ屋敷

おにーちゃん(次男)の高校が入試の為に10~13日(金~月)が4連休になっています。いつもはいないおにーちゃん(次男)がいるので、うっかり曜日を間違えてゴミを出し忘れてしまって、現在『ゴミ屋敷』と化しているふーじー家。

cr

ランコナの排泄済みシートもたまってます。(^_^;)



隠し財産

クローゼットの右側には、

cl


ランコナのトイレ用シートがいっぱい隠されてます。

cl


レギュラーサイズ200枚入りが4袋見えていますが、その奥にはもう4袋隠れているので、もしも断水したら、飼い主もこのシートで用をたせます。(爆)



ラスカル

ラン:「お掃除は終わりましたか?」

r

と、おすまし顔でお掃除チェックをするランの顔を見て思い出したのは、録画していたコレ↓

rr

クマやタヌキやイノシシと言われることの多いシッパだけど、光の当たり具合によってはラスカルっぽくもなるのね。(^o^)

さぁ見ましょう見ましょう。
ランコナとくっついてぬくぬくしながら見ましょう。




~おまけ~

どーでもいいカミングアウトなんですが、私は放映当時に見ていなかったので、ラスカルのストーリーを知りません。だから、第1話から録画して見ることにしたのです。

rr

初めて見た赤ちゃんの頃のラスカル、超可愛い~。



more...

9歳やで~

コナン:「御通行中の皆さん、俺はお誕生日が来たから9歳になったで」

c

いえいえ、どなたも御通行でないところで休憩してますよ。
あんたがケンカを売るからね。(^_^;)


1月29日にめでたくコナンが9歳の誕生日を迎えました。
オッサンの域に達しているとは思えないほどのジタバタぶりは、生涯現役というにふさわしいと思います。


昔飼ってた犬達がみんな若くして旅立っていったので、漠然と『8歳ぐらいになったら衰えてくるんだろうか』と思っていたのですが、なんのなんの8歳なんてまだまだお子ちゃまでした。
それはやはりシッパだからでしょうか?ランコナだからでしょうか?


で。
恒例の食欲全開系プレゼントはこちら。↓

df

さすがにヤングな子達が食べるのと同じものはやめて、エゾシカジャーキー以外はシニア用のにしました。
いつものフードに混ぜたり、お散歩に持って行ったり、コングに詰めたりして食べてもらいます。(ランと分け分けして。)




プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
