

ラジオウォーク 猫編

若草山近くのお土産物屋さんの前で、人だかりができているので覗いてみたら、ちんまりとネコちゃんが座っていました。

ne2

看板ネコちゃんなのか、ずっとそのお店の前でちんまりと座っていました。

ne1

目を開けてくれないかなぁと待っていたのですが、眠かったのか、ずっとこんな感じでした。




ラジオウォーク 鹿編

奈良と言えば鹿。

s2

とっても可愛くて、穏やかで人懐こい鹿。

s1

売ってる鹿せんべいにはイタズラしないおりこうさんの鹿。

s3

ラジオウォークでたくさんの人がぞろぞろと歩いている中で、お昼寝できる胆の据わった鹿。

s4

でもね。
鹿が多い分、フンも多いのよ。



ラジオウォーク

ラジオで解説を聞きながら、奈良公園一帯を歩くイベントに参加しました。

t1

気軽に身軽に一人で行ったのですが、同じように一人で参加している人に声をかけられて、あめちゃんをもらいました。

t2
(阿形)

オバチャン道修行中の私は、初めて知らない人とあめちゃんの交換をして、オバチャン道をまた一歩進みました。(笑)
でもまだ、自分から「あめちゃん、どうぞ。」と声をかけることはできません。

t3
(吽形)

中には、私を「お姉ちゃん」と呼んでくれる道を極めたベテランのオバチャン(80代)もおられて、まだまだ修行を積まねばとあめちゃん交換をしながら決意を新たにしました。(爆)

ni
(狛犬のマーライオンバージョン←おにーちゃんズ命名)



好きな人 好きな物

rc

大好きなおにーちゃん(長男)が、大好きなゴハンの用意をしてくれている、ランコナにとっては興奮せずにはおられない状況。



宝物

『あなた達との思い出は、私の宝物。あなたは私の宝物よ。』

そう言って下さるのは、中学時代の恩師。
宮城県にお住まいです。
1年前、大地震と大津波に襲われた先生のご無事を確認できたのは、4月に入ってからでした。

“あれから1年”という震災関連の番組が、いくつも放送されましたが、地震や津波の怖さを改めて知り、そんな中で先生がご無事でいて下さったことを本当に良かったと思っています。

遠く離れた大阪で、募金箱に小銭を入れるぐらいしかできませんが、先生だけでなく、つらく苦しい思いをされている皆様が、前を向いて生きていかれることを、ずっと応援していようと思います。



出たい

ラン:「今日はここからお散歩に行きます」

r

え~っ?!ここ、2階やで。
ベランダにしか出られへんよ。




真剣勝負

コナン:「俺はいつでも真剣勝負。」

c

オヤツの為ならね。



プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
