

リサイクル  ~ タダでは捨てない (笑) ~

先代のコタツ敷きのカバー。

m
(友情出演:えびぞりコナン)

4分の1に切って、4つ折りにして、周囲を縫って、ランコナのハウス用のマットにしました。

m


大きさを確認せずにテキトーに切って縫っただけなのに、ハウスにぴったりサイズでした。

r
(ラン)

c
(コナン)

ランコナも喜んでくれてるみたいです。



more...


ン十年来の相棒

昭和の香り漂う色鉛筆。
ケースなんて、紙製よ。

iro

中にはおにーちゃんズの使ってた色鉛筆も入ってます。

iro


30cmの物差しだって、竹製だし。

mo

裏には母が書いてくれた名前(ひらがな)もうっすらと残ってます。

mo


どっちも小学校入学の時から使っていますが、まだまだ現役で働いている大事な相棒です。



気温上昇

朝のうちに歩け歩け~!

cr



だから、違うって

コナン:「さぁ、行こうぜ。」

c

だ~か~ら~、今帰ってきたとこやんか~。




京都 番外編

嵐電は桜色のだけじゃなく、いろんな塗装の電車が走ってます。
柱と柱に挟まってわかりにくいけど、帰りはパトカーみたいなのにも乗ってきました。
↓『パトトレイン』というそうです。

pato

こういうのに乗ると、電車オタクでなくてもテンションが上がり、線路も撮ってしまいました。(笑)

senro



そして、この日、私は初めてのものと出逢ったんです。
それは…、

benki

個室のドアを開けると、ウィーンと勝手にフタが開いたのでびっくりして一歩後ろに跳びました。(爆)
で、こういうのって…、

botan

と思いながら立ち上がると…、ジョワァ~~ッて勝手に流れたからまたびっくり。
(今度は個室の戸を閉めてたから後ろに跳べなかったけど。)



いろんな意味で京都を楽しんだ一日でした。



京都 3

『仁和寺(にんなじ)』です。
世界文化遺産です。
『御室(おむろ)にいみじき児のありけるを、いかで誘い出して遊ばんと企む法師どもありて…』と徒然草に出てくる御室仁和寺。

ninnnaji3


遅咲きの御室桜が満開。

ninnaji1


五重塔。

ninnnaji2


お天気が良すぎて、暑いのなんの。
半袖の人もたくさんいました。


京都 2

嵐電『嵐山駅』には、ホームに足湯があります。

station


桜色の嵐電に乗りました。

densya


降りた駅は『御室仁和寺駅』
後ろ姿のオッチャンは駅員さん。

station2


駅からもう見えてるのは…。


京都 1

桂川を見ながら、

river


お弁当を食べました。

lunch


こんな桜もありましたが、ほとんどは散っていました。

tree


そして、嵐電『嵐山駅』へ。


何してると思う?

お散歩中です。

コナン(右)は自転車のオバチャンを見ていますが、

rc

植込みの段差の半分乗っかっているラン(左)は、何をしていると思いますか?



more...

春です

抜け期到来です。

ck

c



続・若返りアングル

r
(ラン)

後ろ姿もピチピチギャルかな。(笑)



more...

無事進級

今日から学校。
勉強はゲームの合間にするものだと思っているおにーちゃん(次男)も、なんとか無事に進級して2年生になれました。

o


コナンに見送られて、2年生のスタートです。

c

※ コナンが『今日も』と言っているのは、春休み中も毎日部活で出て行ってたから。


滑り止め

ランコナのハウスの中に滑り止めマットを敷きました。

r
(ラン)

寝床には毎度おなじみの飼い主の古着が入ってます。
すぐに放り出されますけどね。

r
(ラン)

ビビリっ子ちゃんは、マットを踏むのが怖いようで、

c
(コナン)

縮こまっていました。
相変わらず、変なものにビビリ反応が起きるコナンです。



若返りアングル

r

11歳のランでも、顎の下の白髪が見えないと、5歳は若返ったような気がする。



春の嵐

昨日は、ランコナ地方も暴風雨に見舞われました。

w

雨風だけならまだしも雷まで鳴ったので、ランが大暴れ。
飼い主には見向きもしないで家の中を爆走するので、捕獲&監禁。

r

コナンも監禁されました。

c


コナンは雷が鳴っても平気ですが、監禁されたランの前をうろちょろすると、ランがやかましくなるので、平和を保つ為にコナンも監禁。



プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
