

苦節2年 (^_^;)

朝晩は肌寒くなってきたランコナ地方。
でもまだ日中は暑いので、冷風扇は稼働中。

そんな黒犬的残暑お見舞いの今日この頃。
驚愕の姿を発見!
そして、慌てて証拠写真を撮る飼い主。

↓↓ ほら、これ! ↓↓

c

やっとこの日が来ました!
コナンが冷風扇の風を(お尻から)受けて寛いでます♪
くるりん尻尾が隠れてますが、ランじゃないですよ。(←念の為に)



秋の試練

パーン!

r


パーン!!

r


ランの嫌いな音が、朝から鳴り続いています。

r



運動会の練習で、ヨーイドン!のピストル音が毎日鳴っています。
ランの秋の試練は、運動会から秋祭りが終わる10月半ばまで続きます。


1時間弱で終わる花火と違って長いけど、頑張ろうな~。



お昼ご飯

お昼ご飯を食べてると、

c

コナンのアピールが。


ランコナは日に2食。人間は日に3食。
お昼も一緒に食べたいよな。



おすそ分け

もう一つ、敬老の日の続きなんですけど。

なんでも半分このランコナ。
当然、もらえるものと待ち構えている子がおりました。
(そりゃあ、目の前に並べられれば、そう思うでしょ。)

c


真剣な目でぐるぐる渦巻きジャーキーを見つめてましたが、

c
(チョロ舌もしまいきれないほどマジです・笑)


ちょびっとずつちぎられるのを見て、

c

不満顔のコナン。

でも、ランに負けないぐらいの食いつきでしたよ。


オヤツ

敬老の日の続きなんですけど。

ぐるぐる渦巻きのジャーキーを、伸ばして長さを見てみようと思ったら、

j


プッツンプッツン切れちゃって、残念なことに…。(T_T)

j


でも、ランはこのプレゼントを喜んでくれて、

r


「ヨシ」の一言で、

r

シャッターも追いつかないほどの電光石火の食いつきでした。(^o^)



敬老の日

9歳の頃のラン。

r

顎の下には白髪があるものの、そんなに目立っていませんでした。



12歳のラン。(現在)

r

老けた感じもするし、白髪も増えましたが、白髪の1本1本が一緒に過ごした月日の証しなので、そんな白髪さえ愛しく思うのです。



ちなみに、下から見るとこんな感じ。

r

オバチャンになっても、白髪が増えても、可愛いぞぉ~~♪



というわけで、“還暦”も迎えたことだし、敬老の日のプレゼント。

j

1本約80cmの長いジャーキーが、ぐるぐる渦巻きになって袋に入ってます。
これ食べて、長生きしてや~。


やられた…!

r

r

…って、じっと見てないで、注意しろよ。(←自分にツッコミ)


家庭内暴力(笑)

ぎゃあ~っ!
というババクサイ悲鳴とともに涙がポロリ。

コナンのデカイ前足でやられました。
3本の赤い線。↓

h

爪切りが嫌いなので、いつも抱っこしてなだめながら切るのですが、今日はどうも我慢できなかったようで、とにかく暴れて暴れて。

そして、逃げようとして暴れたはずみで、おかーさんを バリッ! とやったのです。




c

悪気はないとわかってるけど、もう少し神妙な顔をして欲しい。(-。-;)


モテモテおにーちゃん

rc

おにーちゃん(長男)大好き!なランコナ。
それぞれがおにーちゃん(長男)は自分のものだと思っているので、我先にゴッドハンドのヨシヨシをGETしようとしてます。



だぁ~れだ??

c

ママ顔のコナンでした。


探検隊長

r

お宝(食べこぼし)の為なら、たとえ火の中水の中、テーブルの下まで探検隊長は突き進んでいきます。(笑)



作戦

ごろごろにゃ~んと甘える作戦のように見えて、

c

実は、おかーさんの足に暑い吐息を吐きかけて、早くエアコンをつけさせる作戦。(…なのかもしれない。)


朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いランコナ地方。
コナンも頭を使っているようです。(そうなのか???)



部長の仕事

いつもは、お宝(食べこぼし)探しがランの仕事。

r



でも、昨晩は違ったんです。
窓の外に向かって、吠える、吠える、吠えまくる!

怖いけど、 窓から顔を出して見ても、誰もいないし、何もありません。
しかし、「大丈夫よ。」と言っても納得しないラン。
そして、だんだん不安になってきた飼い主。

さらに怖いけど、 外に出て家の周りを確認してみました。
とりあえず、怪しげな人や物がないことを確認し、ランのもとへ戻ると、もうランは落ち着いていたから、気になる誰か(何か)は、いなくなったのだと思います。

誰だったのか?何だったのか?は謎のままですが、吠え方がネコちゃんの時とは全然違っていたから、きっと、セキュリティ部長が本来の仕事(番犬業務=不審者撃退)に突然目覚めて、追い払ってくれたのだと思います。



って、最後は親バカ発言かいっ。(爆)



気が乗らない?

c

カメラを向けると、よそを向いてしまうコナン。
コナンでも、そんな気分じゃない日があるのか。



待ってる

誰かが来るのを待っているラン。

r

が来るのは、まだまだ先やで。

早く涼しくなって欲しいよな。
もうちょっと頑張ろうな。


プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
