スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使い道

ふーじー家の貧乏アイテム、カミカミ靴下。
穴が開いた靴下をくるくると丸めただけのものだけど、噛んだり、投げてやると取ってくるし、引っ張りっこもできるし、ランコナのちょうど良いおもちゃになってます。

そんなカミカミ靴下に、ランが後ろ足を乗っけているのを見て思いました。

r

このドーナツ型は、 床ずれ防止 に使えるんちゃうか?

カミカミ用のは分厚すぎるので、床ずれ防止用にはもうちょっと薄くしてやれば…、とか、12歳と9歳の老犬ホームの所長(←飼い主のことね)は、そんなことも考えているのでした。


スポンサーサイト

なんで…???

ランと同じアングルで撮っても、コナンの場合は、

c

可愛いというよりは、変顔に近い。
なんで、アホ面になるんだろうか?


コナ団子

ハウスの上で丸まって寝るコナン。

c

秋も深まり、コナ団子の季節到来。
もうちょっと寒くなったら、ハウスの中でコナ団子。


か、可愛い…!

超可愛いやないのぉ~~。

r

たとえ、ビスケットから目を離せない食い意地張り子ちゃんでも。
(飼い主なんて、チラッとも見てくれません。)


黒い足

おにーちゃん(長男)が穿かなくなった5本指の靴下をもらった。
さっそく穿いてみると、

n

あらまぁ、ランコナの足のようじゃないですか~。
シッパの足やーん。
おそろい、おそろい~♪

と、喜んでいる私に突き刺さる冷ややかな黒毛の視線。

c

で、我に返った。


そうよね、そんなに喜ぶことではないわね。
だって、おにーちゃん(長男)の靴下だから、かかとがとんでもないとこにきてるもん。

n

靴を穿いたら、モコッってなってるのが丸見えよ。(爆)


証拠写真

家の中のランコナテリトリーは2階だけで、3階は立ち入り禁止で1階は許可なく降りてはいけないのが、この家に引っ越してきた時(5年前)からのルールです。

だけど、許可なく階段を下りて行く黒い影が…!

r
(ラン@くるりん尻尾がないから一目瞭然)

↑写真を撮りながら、「誰や!勝手に降りたらあかんやろ!」とすごんだので、慌てて駆け上がってきました。


もみまん

友達から宮島土産のもみじ饅頭をもらった。

m1

あんこじゃないもみまん↓は、初めて食べた。

m2

いろんな味を楽しめたわ。
ありがとう♪



宮島と言えば、小学校の時に広島への修学旅行に行きそこなった長男の為に、『一人修学旅行』と称して、私と長男次男の3人で宮島へ行ったことを思い出し、もみまんを食べながら当時の話で盛り上がった。

『夏やったから、日影がなくてオカンは倒れそうやった。』
『厳島神社の鳥居の下でカニを捕まえるのん、楽しかった。』
『シカに囲まれて、超怖かった。』
『新幹線にも船にも乗れて、テンション上がった。』などなど。

もみまんと共に8年前の『一人修学旅行』の思い出も届けてもらった気がする。


すっかりご無沙汰(^_^;)

お久しぶりの更新です。
歯の治療で痛い目に遭い、風邪をひき、“あ~、しんど…”と思ってる間に1ヶ月が過ぎました。


ランコナは、ガーガーガルガル闘ったり、

rc


ラジオを聴いたりして、

cr

毎日元気にしているので、ご心配なく。


more...

プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。