

専属セラピー犬歴10年

10年前、この信楽焼の狸のようなランのお腹に、コナンが入っていました。

r
(妊娠7週目ぐらい)


当時小学生だったおにーちゃん(次男)は、幼稚園の時から股関節を患っていて、学校も休みがちでおかーさんと病院通いをする日々でした。

そんな時にコナンは生まれてきたのです。

c
(小1のおにーちゃん(次男)と生後29日のコナン)

お見せできないのが残念ですが、↑おにーちゃん(次男)はとっても幸せそうな顔をしています。


ランコナに癒されて、症状は少しずつ和らぎ、

c
(中学生のおにーちゃん(次男)を 踏んづける 癒す 左:コナン 右:ラン)

今では高校の体操部でキツイ柔軟や筋トレもできるようになりました。

c
(中学生のおにーちゃん(次男)に密着するコナン)

それもこれも、コナンがランと一緒におにーちゃん(次男)に寄り添ってくれたおかげだと思っています。コナンの専属セラピー活動も、今日で10年。




コナン、10歳のお誕生日おめでとう。
そして、いつもありがとう。
これからもセラピー活動に精を出してがんばってや。

c

はいはい。
カミカミ靴下かて、なんぼでも投げたるで~。




元気です

お正月気分もとっくになくなった、1月も27日だけど…、
あけましておめでとうございます。
と、恥ずかしげもなく、言ってしまおう。
メリークリスマスも言ってなかったけど。(爆)

いやぁ、ご無沙汰しました。
なんか体調不良の日々でして、パソコンに向かって座ってるのさえしんどくて。
ランコナのお散歩も、サボリがちでした。


そんな手抜き飼い主のせいでたまるストレスと有り余る体力を、ランコナは毎日ガルガル言いながら闘うことで解消しています。

cr
(左:コナン 右:ラン)

っていうか、ガーガーガルガルはいつものことだけど、手抜き散歩の後ろめたさで、いつもの光景が違って見えます。
(そう思うなら、しっかり散歩に行けって話ですけどね。(^_^;))



プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
