

応援したのに

見たこともない四字熟語の勉強をしていたおにーちゃん(次男)。

b

漢検2級を受けると言うので、こんなのや↓

m

こんなの↓を買って、

k

応援していました。


結果は…、

r
(ラン)

不合格。

c
(コナン)


次回、がんばれ。



そこ?

いつもお股にハマるコナン。
今日は、ハマる場所を間違ってないかい?

c

今日はおかーさんと扇風機の間にハマるようです。



※ 我が家は冬でも扇風機を使います。
  しまい忘れてるわけではないですよ。(笑)
  ランコナに向けて回すわけでもありませんよ。(爆)


太陽のめぐみ

1月はランコナのサークルのあたりまで日が差してきます。
まずはランからぬくぬくになって、

rc

rc

rc

rc

徐々にコナンにも日が当たります。
そして、黒毛で太陽熱を吸収し、ぬくぬくでお昼寝します。
ランは、寝床の敷物も自分で天日干し。(笑)


マリーちゃん

赤ちゃん時代のマリーちゃんは、

cm

おにーちゃんズが大好きで、

m

おにーちゃんズもとても可愛がっていたので、

m

マリーちゃんが巣立ってから、

mc

「取り返して~~!!」と、

m

何日も責められました。

m



私達の中では、今も小さな子犬のままのマリーちゃんですが、コナンと同じ10歳になったんですよね。(当たり前だけど)
ランの子、コナンのお姉ちゃんを、ずっと大事にしていただいて、ありがとうございます。

マリーちゃんもランコナと一緒に長生きしましょう!


プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
