

怒ってる?

ランコナのハウスには、いつもおかーさんやおにーちゃんズの古着を放り込んでいるけど、たまには新品をと思って、 特売で買った ペット用のマットを入れてやると、

r

ランは、気に入らないみたいです。




地震の話 ~飼い主編~

ケータイで緊急地震速報を受信したのは、揺れ始めてからでした。

k

揺れと聞きなれない音とで、余計にあたふたしてました。



また大きな地震が起きたら、すぐ逃げられるように、玄関に避難セットと犬用カートを置いてます。

h

コナン同様、ビビリ飼い主です。



阪神大震災の後に作った避難セットの中身は、子供の成長とともにいろいろと変わったけど、

h

おにーちゃんズが大きくなった今でもビスコIN。(なんでやねーん)



地震の話

c

c

c

c

c

r



阪神大震災を思い出したおかーさんの慌てぶりに、ランコナもあたふたしてました。特にコナンは家が音を立てて揺れるのがすごく怖かったようで、お昼寝もせずに緊張した面持ちで、ハウスの上で立ったり座ったりしていました。

ランは、おとなしく丸まっていましたが、やっぱりお昼寝はできなかったみたいです。





≪ご連絡下さった皆様へ≫

ご心配いただき、ありがとうございます。
ランコナも飼い主も無事です。
阪神大震災の時みたいに壁が落ちることもなく、家も大丈夫です。



お花見

昨日、台風並みの低気圧が来る前にお花見に行ってきました。

sakura
(京都:天龍寺のお庭)

take
(サスペンス劇場で犯人が走る道)



で、帰宅後にじぃ~っと見つめられました。

c
(コナン)

お漬物しか買わなかった。
ごめん…。



おにーちゃ~ん!

おにーちゃんズがいる春休み。

r

降りてこないおにーちゃんズにしびれをきらしたラン。
この後、(立ち入り禁止の)階段を駆け上がって行ってしまいました。



プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
