スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待つ女

オヤツやトイレシートなどのお犬様用品を入れているクローゼットの前で、

r

オヤツのお出ましを待っているラン。


more...

スポンサーサイト

本当は痛い (>_<)

コナンのお水がなくなっていたので、入れてやろうとしたら、『のど渇いとってん。待ってたぞ~っ!』と、コナンがぴょんぴょん跳んで大歓迎してくれました。

はいどうぞと水の器を前屈みになって置こうとしたその時、大歓迎ぴょんぴょんコナンが私の左目にゴンッとあたって、背中の毛が目に入ったのです。

いったぁ~~~っ!!!
背中のバリバリの毛が眼球に刺さったかのような痛みに、絶叫&涙ぽろり。(ToT)

その時の、そばで見ていたおにーちゃん(次男)のツッコミが鋭かった。
「おかしいやんけ。なんで痛いねん。目に入れても痛くないんとちゃうかったんか?痛いってことは、コナンが可愛くないって言うてるんとちゃうか?」

c

『目に入れても痛くないほど可愛い子』でも、目に入ったら 本当は泣くほど痛い です。
ふーじー家の最上級の溺愛表現『目から入れて鼻から出しても痛くない』は、危険なので試さないことにしました。(爆)



ちょっと前の話ですが

↓この子達をご存知でしょうか?
朝6時55分からEテレで放送している『0655』という番組で、金曜日のオープニングに出てくる『よんきびう隊』です。

0655

右端の『う』を持ってる子、何だと思います?
私、ずっと犬だと思って見ていたんですけど、犬じゃなかったのでビックリ。

0655

この『よんきびう隊の歌』の時は『ば』を持ってたんですけど、歌の最後にこの子達の名前が出たら、

0655

なんと、まさかのカピバラ…!
うっそぉ~~ん、犬とちゃうのぉ~?

シッパという尻尾のない犬を飼っているからか、尻尾がなくても普通に犬として見てました。
っていうか、ずっと茶シッパだと思ってましたし。


ま、犬でもカピバラでも、ゆる~いこの子達は好きですよん♪
(よんきびう隊が気になったあなた、検索してみて。
動画も出てくるよ。)



元気です

すっかりご無沙汰ですが、黒毛達は順調に毛も抜け(笑)、毎日元気に過ごしています。

rc
(左:ラン 右:コナン)


ランコナ地方はムシムシと湿度が上がり、黒毛親子はハアハアしていて、早くも暑中お見舞いモードです。まだ扇風機で頑張ってもらっていますが、ランが年々暑さに弱くなっているようで、今年のエアコン始動は早まりそうです。

わんこのみんな、今年の夏も頑張って乗り切ろうね!
もちろん、飼い主の皆さんも。(^o^)/


と、梅雨も明けないうちから、“頑張ろう宣言”してみる。
一番頑張らないといけないのは、しょっちゅうブログが滞る私なんですけどね。


プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。