スポンサーサイト


なんだろうか、この違いは?

私にとってコナンは、娘のようなランから生まれた孫感覚もあり、息子達も含めた4人兄弟の末っ子のような感覚もあります。
そして、生まれる前からうちの子だったコナンは、いつまでもお子ちゃまだと思っていました。


そのコナンの下顎の毛が、白くなってきているのに気付いた時はショックでした。

え~っ?!
まだそんなトシじゃないやーん!

いえいえ、犬の6歳半は立派なオッサンですよね。
いつまでも落ち着きのないコナンでも、見た目はどんどんオッサン化していくんです。


ほら、下顎が白くなってるでしょ。
c


ちなみに、同じ年頃のランはこんな感じでした。
r


ランのほうがコナンより白いけど、ランのオバチャン化はそんなにショックではなく、年相応の変化だという認識だったのに、コナンのほうは不思議といつまでもお子ちゃま感覚で、コナンが老けるなんて信じられへーーん!と思ってしまうんです。

お子ちゃまコナンは不思議な存在です。


comment

Secre

No title

そうですよねぇ。産まれた時からずっと一緒ですもんね。赤ちゃんの頃から見てると白髪を発見した時はビックリだしショックですよね・・・でもコナン君はず~~っと永遠のパピーのまま、いてくれそうですね。
しぐさや表情を見てると本当にかわいらしいですもんね。

No title

そうですよねぇ。。。
本当にいつの間に???って感じですよね。
うちのチャラもいつの間に11歳???
って感じで、寂しさは否定できません。
それにしても、二人ともリラックスした良いお顔ですぅ。('・c_,・` )

光陰矢のごとし

>セロン母さん
ランは見た目もやることも年相応に落ち着いてきてるんですが、コナンは見た目とやることのギャップが大きくて、余計にショック~!です。(笑)
見た目も永遠のパピーでいて欲しいと思ってます。

>ヒペリカムさん
ランコナと同じように自分も年齢を重ねてるのに、時々ランコナのトシにびっくりします。
チャラ兄ちゃんも11歳なのですね。もっともっと頑張って長生きしてもらいましょう!
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
