

仁王立ち

お散歩大好きで、外に出たら興奮MAXで猪突猛進のコナン。

気になるものには見境なく突進してしまうので、ウンコ始末中にガンッ!と引っ張られることもしばしば。
ダイナミックに仰向けにドテッと転んでしまったことだってあります。

そして幾度かの恥ずかしい事態に学習した私は、立ち止まる時にはしっかり踏ん張ることにしたのです。
足は肩幅に開き、時には膝を少し曲げて、リードを持つ手には力を込めて、コナンに負けないようにとにかく踏ん張る。

これでやっと暴走コナンに転がされることはなくなりましたが、ふと気付けば一人の時でも踏ん張ってます。頭では『コナンを連れてる時に』踏ん張るとわかっているのに、体が『外に出たら』踏ん張るのだと覚えてしまったみたい。

ふと気付けば、赤信号で必ず仁王立ち。
めっちゃ偉そうな格好で青になるのを待ってます。
あぁ、恥ずかしい。(>_<)


コナン:「俺のせいやと言うのか~???」

c


違うのかぁ~???



comment

Secre

間違いなく。。。

コナン君のおかげ!?で身についた技!?ですね。
仰向けに転がしちゃう?コナン君。男の子ですねぇ。あっぱれです。

無意識

コナンの怪力には困ったもんです。7歳のオッサンとは思えないほど元気なのは有り難いんですけど、元気すぎちゃって。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
