スポンサーサイト


春なので注射しました

市から来る狂犬病予防接種の葉書。
犬の種類は相変わらずシュパーキー
もう見慣れたけどね。
(葉書はランのだけど、コナンのも同じようにシュパーキー)

しかし、犬の特徴が空欄って…。
真っ黒とか、尻尾ないとか、食い意地張ってるとか、いろいろあるのになぁ。
自分で記入するものなのか獣医さんに聞いてみたけど、獣医さんは「ん~、わからないですねぇ。今度、市に問い合わせておきます」と言って下さった。

hagaki



遊び方が凶暴っていうのも特徴に付け加えたいな。
(左:コナン 右:ラン)

cr

↑狂犬病の注射をしてて良かったと思う一枚でもある。(笑)

comment

Secre

以前は…

昔、狂犬病予防接種の受付の仕事を、
2年連続で、したことがあるよ。

毎日毎日、保健所やら、小学校やら、
いろんなとこ回ってました。

当時は、犬の種類やら、名前やらを、
自分で書いて持って来てもらうようになってました。

で、書いてきてない人には、
種類は何ですか?名前は何ですか?とか、
いちいち聞いて、私が書いてましたわ。


今は、印刷されてる部分と、空欄の部分があるのですね。
中途半端に間違えてる種類名やら、空欄やら…。
よくわからんねぇ。

手書き

そうそう、昔は自分で書いて持って行ってた気がするわ。昔と言うてもン十年も前のめっちゃ昔の話よ。

この中途半端に間違ってる犬の種類は、市に電話して確認したら「犬の本を見て、ちゃんと確認して記入してますから!」と言われたわ。シュパーキーって書いてるのなんて見たことないけどな~。
ほんま、ようわからんわ。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
