スポンサーサイト


貧乏人のサガ(笑)

世間はGWと言っていますが、長男が土曜日も学校へ行っているふーじー家は、明日からの4連休をGWと呼んでいます。


で。
なんの脈絡もなく今日のネタ。
コレ↓な~んだ?
新聞の折込チラシを折ってたくさん作ってます。


t


こうやって↓開いてクズ入れに使います。
みかんの皮なんかもここへ入れて、後はこのチラシごと捨てます。

t



そして、ふーじー家で人気のおかず。
大根の皮と葉っぱとおあげさんを炒めてお醤油をかけただけなんですけどね。

daikon



セレブな暮らしとは無縁の我が家。(爆)



おまけ

お宝ハンター ラン:「セレブじゃなくても、おいしかったらいいのよ~」

r




comment

Secre

No title

我が家も土日は仕事で3連休がGWです。。。
チラシで作るクズ入れ、わたしもよく作りますよ。便利ですよね、あると。
ランちゃんの意見に賛成です。美味しければいいんです。大根の皮もいけるんですね。知りませんでした。早速、やってみます。

捨てられない女

我が家では大根の皮も貴重なおかずの一品です。人参の皮と一緒にきんぴらにもしますよ。料理は得意ではないけど、もったいないという(セコイ)思いだけで、なんとかして食べてます。(笑)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
