スポンサーサイト


野生の呼び声

ピーポーピーポーと救急車の音が聞こえてきました。ランには野生の呼び声に聞こえるのでしょうか。
耳はピーンと立ってあっちやこっちにクイックイッと向きを変えて、鼻はフンフンフンフン一生懸命嗅いで情報収集しています。

r



ピーポーピーポーと野生が呼んでも、ウォ~~ンとお返事をしてはいけないのが消防署の近くに住むふーじー家のなので、遠吠えをグッとガマンするランです。



comment

Secre

No title

いつになく真剣な表情のランちゃんですね。
でも野生の呼び声にも応えず、掟を守れるなんてすばらしい!!
サイレンに反応するワンちゃんて、けっこういますよね。
危険を察知して仲間にお知らせしてるんでしょうか?!

No title

ランちゃんはサイレンの音e-473に反応するんですね。
耳レーダーが一生懸命仕事しているのがよくわかります。
こんなとき、コナン君はどうですか。

セキュリティ部長

>セロン母さん
ランのピーポーに対する反応は、危険を知らせるというよりは、「私はここよ~」とピーポーの主に知らせたいような感じです。ウォ~~ンをガマンできても、時々クンクン小さく鳴いてますから。

>ソノラさん
ランは、救急車、パトカー、消防車の順に反応の度合いが大きいです。「私を呼んでるわ~」と情報収集に懸命なランのそばで、コナンはへらへらとしまりのない顔で遊んでますよ。セキュリティはラン部長にお任せしてるようです。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
