スポンサーサイト


お風呂上り ~番外編~

ランコナのシャンプーには約3時間かかります。
この3時間っていうのは洗って乾かすだけの時間で、準備や後片付けまで含むと4時間ぐらいでしょうか。


今、コナンの毛が抜け抜けで、こんなこと↓になったりするので、後片付けは特に大変です。

se

(換毛期には毎度毎度えらいことになります。)


ちなみにお風呂場はこんなことに↓。

bath


私にこの惨状を片付けろと言うのかぁ~。\(>_<)/

まずはそう叫んでから、グググッと腰にきたヨタヨタの体で片付けます。
ランコナのシャンプーは重労働です。

2頭飼いの友達が1頭ずつ2日に分けて洗うと楽よと言っていましたが、我が家はランを洗ってる間からコナンが「俺も洗え~!」と大騒ぎして、翌日まで待たせるなんて天地がひっくり返ってもできないので、ランの後にコナンも洗うことにしています。この時ばかりは デカシッパ超デカシッパ の体を恨みます。(笑)


ラン(手前):「お片付け、大変ね」
コナン(奥):「頼んだぞ」

rc


ぜ~んぜん他人事やないの。よそ向いて言うな!(`皿´)


comment

Secre

No title

どわぁぁぁスゴイ量ですね(驚)とくに今は換毛期ですもんね(汗)・・・本当にお疲れさまです。
↓の2本足での立ち姿、我が家では登別の熊牧場と言ってます。セロンは立って横に足踏みするように動くんです。まるで子供が地団駄ふむように(笑)


No title

あぁ~~、やっぱり2匹は大変ですね。
ふーじーさん、お疲れ様でした。
「俺も洗え~!」ということは、もしかして、コナン君はお風呂好き?

すごいでしょ~

>セロン母さん
もう笑うしかないですよ~。シャンプー前に一生懸命ブラッシングして、できる限り抜いてもコレなんですから。わはは~、ハゲてしまえ~\(^0^)/と、たまに壊れる私です。(爆)

>ソノラさん
コナンはお風呂ではなくスペシャルオヤツ目当てで騒ぎます。「俺だってデンタボーンが欲しいんだから、早く俺も洗え~!」です。ランから貰った食い意地張り子ちゃんのDNAが輝く時もあります。(笑)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
