スポンサーサイト


鈍感な犬

昨日、地震があったランコナ地方。
ゴゴゴッとお尻の下から響いてくる音に、「あ、地震!」と反応したのはランでもコナンでもなく

阪神大震災の恐怖体験が身にしみていて、地震には過剰反応してしまいます。


そんなおかーさんをよそに、ランは…?

ラン:「何かありましたかぁ~??」

r
※ 写真はイメージです


そして、コナンは…?

コナン:「んごぉ~~」Zzz

c
※ この写真もイメージです


なんの反応も示さず平気な顔のランと、いびきまでかいてぐっすり眠っているコナン。
あんた達に野生の勘みたいなものはないのか?
お気楽過ぎるぞ。(-。-)



comment

Secre

なぜ?どうして?

セロンも反応しないんですよぉーー。近くに雷が落ちて凄い音がしても、窓際で寝てるし、近所で火事があった時もしらんぷり。地震で揺れても寝てて、私が窓や玄関を開けたり、ガスを確認したり、セロンのハーネスを取りに行ったりして、やっと『何?』って感じです。
本当に野生の本能はいずこに?です。。。。。

安心

ホント、すっかり野生を捨てちゃってますよ。家が一番安心できる場所なんでしょうけど、お気楽過ぎますよねぇ。

No title

あ、ノッテもですよ。
雷は、音では驚かなくて、周囲が真っ白になるくらい光るとバフッというかな。
地震は、かなり揺れて物が落ちると、何??という顔をします。
ま、普段どおり落ち着いてくれているのでヨシとしていますが。

お気楽シスターズ

おや、ノッテちゃんもお気楽なんですね。
でも、雷の音にも落ち着いていられるのはうらやましいです。ランは遠くのほうでゴロゴロと鳴るだけで、この世の終わりか?!みたいな騒ぎようですから。(泣)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
