スポンサーサイト


超ご無沙汰です

猛暑お見舞い申し上げます m(_"_)m

すっかりご無沙汰してしまいましたが、ランコナは(今は)元気です。
連日の猛暑でランコナも私も少々バテ気味ですが、(今は)頑張ってます。

というのも、このご無沙汰している間にコナンがまた血尿を出して病院通いをしていたのです。
一昨年、昨年、今年と3年連続で夏になると血尿騒ぎを起こすコナンに、

「う~~ん。
コナンはいつもややこしいなぁ。」


と、獣医さんも困惑気味に仰いました。

一般的に溶血を起こす子は冬に多いそうなんですが、コナンは夏。
溶血を起こしたらぐったりして元気がなくなるそうなんですが、コナンは元気いっぱい。
(実際に、その時に溶血を起こして入院している子がいて、ずっとぐったりして元気も食欲もない状態で、コナンとは全然違うと仰っていました。)

「この時期にだけ食べる物とか、この時期になるとすることとか、何か溶血のきっかけになるようなことはないですか?」
そう聞かれてもコナンに悪いことには思い当たりません。

この時期に食べる物といえば氷かなと思って「氷?」と聞いてみたけど、「それだったらみんな死んでますね。(^o^)」と笑われるし、この時期にすることいえば雷を怖がるランの為に一緒にリビングで寝ることかなと思って、それも聞いてみたけど、「飼い主さんがそばにいることはストレスではないですよね?(^o^)」と言われるし、暑いということ以外はコナンに悪いことは何も思い当たりません。

そして、毎度のことながら1週間ほどで落ち着き、“今は”元気にしています。


cr

トマトジュースのようなオシッコが出るところを初めて見たおにーちゃんズは、
「母さん! 母さん! コナンが血のシッコ~~!!」
と、大慌てでした。

3度目とはいえ血尿には慣れられません。
寿命が縮む思いです。(T_T)

comment

Secre

No title

大変でしたね。今は症状もなく、元気で安心しました。
夏だけする事って何でしょうねぇ。。。。。
草の食べ過ぎとかですかね???
初めて見た、お兄ちゃん達はそりゃあビックリ!!しちゃいますよね。
もう血尿が出ませんように(願)

大変でした

梅雨明けいきなりの猛暑の中、超デカシッパを自転車に積んでの通院が大変でした。(疲)
血尿、ホントにもうこれで終わりにして欲しいです。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
