スポンサーサイト


猛暑の頃 ~エアコンの要求~

猛暑の夏休みに写真だけ撮ってUPできなかったネタ・その2を。m(_"_)m



とにかく暑くてしんどくて~(T_T)って時には、エアコンONを要求するランコナ。
その要求の仕方には微妙な差があります。


ラン:「おかーさん、暑いですよ。死にそうです。ONして下さい」

r

と、これ見よがしにハヒハヒします。


そして、コナンはというと。

コナン:「俺達を見殺しにするようなことはないよな?」

c

と、ひたすら目力で訴えてきます。


こうしてこの夏も、純毛の毛皮をまとっている黒毛親子の為に、目ン玉が飛び出るような電気代を払います。(ToT)



comment

Secre

No title

本当に電気代が~~ですよね(驚)
でもこんなに可愛いお顔でのアピールは無視できません(笑)
セロンは目の前に座ってジーっと見つめるのと、少し離れた所に行き、ハァーハァーと私を見ながらの両方します。以前、散歩中にコンビニの入り口がたまたま開いたことがあって、涼しい風がきた事を覚えたらしくそれ以来、夏の散歩でコンビニの前を通ると、ドアの前に進んで行くようになりました。こういう事を覚えるのはすごく早いんですよね(苦笑)

学習能力

ランコナも自分に都合のいいことはすぐに学習しますよ。
どこが居心地いいとか、どうすればオヤツにありつけるとか。(笑)
ピンポンが鳴っても大騒ぎしないとか(←ラン)、お散歩は引っ張らないとか(←コナン)、そういう覚えてほしいことはいまだに覚えてくれません。(泣)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
