スポンサーサイト


歯根膜炎

GWとは言っても、いつもとなんら変わることのないランコナ。
毎日、元気にガウガウ闘ってます。

が、しかし。
元気に闘うランの顔がなんかいびつ??

r

左目の下がぷっくり腫れてます。

rc


慌ててランを連れて獣医さんにすっ飛んで行くと、
「歯根膜炎だと思いますよ。ランは歯がかけてますから、そこから菌が入ったんだと思います。」と言われました。

痛そうな様子もなく、いつも通りカリカリフードもバクバク食べてるのですが、早ければこのGW中にもほっぺに穴が開いて、血と膿が出てくるという話にびっくり仰天。\(゜ロ゜)/

「ほっぺに穴が開いたら、傷口を洗って膿をしぼり出して下さい。」って簡単に仰いますが、血と膿がだらだら出てくるのを洗ってしぼる?!そんな怖いこと、私にはできませんでーーーっ。

もらった抗生剤が効けば、「このまましぼんでくるかもしれない」とも仰ったので、私としてはそっちのほうでお願いしたいもんです。



でも、一番願うのは、ランが痛い思いをせずにきれいに治ること。
今以上に痛くなりませんように。



comment

Secre

No title

ランちゃんの可愛いお顔が大変な事に。穴があいたら、洗浄って・・・あたしもやり遂げる自信がありません。とにかくお薬が効きますように(願)

イマイチ

苦いと言われているお薬を、毎日しっかり飲んでるのに、腫れはひかずにそのまんまの状態です。穴が開いて膿が…も怖いけど、ずっとこのままも怖いです。(泣)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
