スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんって!

ピンポーンが鳴った。

ランが吠えた。

(インターホンの)相手の声が聞き取りにくいけど、怪しげな勧誘のオッサンに見えたので、テキトーに返事した。

怪しげなオッサンは「お父さんかお母さんはいませんか?」と言ったので、面倒だったので「いません。」と答えた。

オッサンは「ポストにお手紙を入れときますね。また夜にお電話しますとおうちの方にお伝え下さいね。」とちっちゃい子供に言うような優しい口調で言って帰った。



そして、夜。

車屋さんから「買い替えて1年経ったから点検のお知らせを。」と電話がかかってきた。

たぶん、お昼間に来たあの怪しげなオッサンであろうその電話の人は、
「お昼に伺ったんですが、お兄ちゃんがおられて…。」と言った。

お兄ちゃん・・・???

どうやら私の声は、思春期の無愛想な少年のように聞こえるらしい。(-_-;)



お姉ちゃんと言ってもらえなかったのは悔しいけど、おにーちゃんズぐらい若く見られてる(聞こえてる)と思っていいのか?

c
(コナン)



comment

Secre

すご~~いですね。

10代と思われたんですね~若く思われたんですから、他の細かい事は気にしない、気にしない(笑)
インターホン、セロンは激吠えするから、会話はできません(滝汗)

そうですよね~

めっちゃ若く思われてるってことですよね~。オッサンのあの口調では、もしかしたら、もっと若く(幼く)思われてたかもしれないし。ここは素直に喜んどきましょうかね。(笑)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。