スポンサーサイト


暑さもなんのその

今日もガルガルやかましい黒毛親子。

そろそろ暑苦しくなってきました。(^_^;)

cr



そんなふーじー家の室温は…?

19do


19℃?!
いえいえ、コイツがぶっ壊れてるだけです。
本当の室温は31℃。

この時計と温度計の合体バージョンは、去年の春に父からもらったものですが(実家で8年使ってた物)、猛暑の時は34℃とか35℃とかちゃんと表示してたのに、だんだん涼しくなって表示気温も低くなってきてたのに、19℃から下がらなくなったんです。(真冬のベランダに出してても19℃でした。)

気温が上がればまた元通りになるかと思って、暖かくなるのを楽しみにしていたのに、暑くなっても19℃のまま。


そんなわけで(?)、コイツを見ながら「今日も19℃や。涼しい涼しい!エアコンなしで頑張るで~!」と扇風機ビュンビュンで頑張ってます。



comment

Secre

いいアイデア?かも

壊れていない事を祈りますが、視覚から脳に伝達して思い込む!?
けっこういいかもしれないですねぇ。真夏は無理かも・・・ですけど(笑)
セロンにも言い聞かせられると、いいんですけど。。。

猛暑

ぶっ壊れ温度計作戦(?)も猛暑の前には撃沈でした…。(爆)
なんかちょっと罪悪感を感じながら、エアコンONしました。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
