スポンサーサイト


節電

もともと電気代節約の為に極力電気を使わないようにしていたつもりだけど、もっと切れる電気はないものかと考えて、我が家も節電に協力しています。

まず思いついたのが玄関の灯り。
外の灯りを2つと中の灯りを1つ点けていたのを、外のを1つにして中のを手回し充電ラジオのライトにしました。薄暗くはなったけど、真っ暗じゃないからいいよね。

genkan


そして、次に思いついたのが、

gohan

ja-

hoon

ってことです。
保温もみんなの食事が済んだら切って、残りご飯は冷まして冷蔵庫へIN。


それからそれから、去年エコポイントの駆け込みで買ったきれいに映るテレビをやめて、またケータイのチビ画面で見てます。省エネのテレビでもケータイのほうが電力が少なくて済むでしょうから。


あと、何か切れる電気はないかな~と考えながら家じゅう見て回るのも、ボケ防止になっていいかも。(^o^)



comment

Secre

No title

お鍋でお米を炊くんですか?すごい。デキル主婦ですね!!
もし、大規模停電になると困るので、我が家でも節電をがんばります。
でもここ何日かの暑い日に、セロンにハアハア言われ、ピッとエアコンをつけてしまいました。
真夏がとても不安です。。。

できる範囲で

セロン母さん、デキル主婦ではなく“デキルお鍋”ですよ。すごいのはお鍋です。(爆)
我が家は、ランコナにも28℃設定のエアコンと扇風機で頑張ってもらってます。去年までは26℃だったんですけどね。「その分、オヤツを買ったげるから~」とオヤツで買収してます。(笑)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
