スポンサーサイト


世代交代

幼き日のおにーちゃんズは、よく扇風機をぶっ飛ばしていました。故意ではなく、遊んでる時にドンッ!と当たってしまうんです。昭和の扇風機なら羽が折れてたであろう虐待にも耐え、頑張ってきた扇風機。

虐待の後遺症で下しか向かなくなったその扇風機が、ついに電源すら入らなくなりました。

se

数年前からお犬様専用機として活躍してたので、この扇風機が動かないとランコナが大変なことになってしまいます!



そこで、ニューフェイス登場。

re

お水や氷を入れると冷たい風が出てくる冷風扇。
ちゃんと羽が左右に動いて、ランにもコナンにも冷たい風が行くようになってます。


気持ち良さそうに真正面に陣取るラン。

r


コナンは、ビビリー発動でハウスに引きこもり中。
さて、何日で慣れてくれるかしら。




※ 古い扇風機で発火事故が起きると聞いたので、20年も酷使してきたこの扇風機もアブナイかなと思っていたところなので、ニューフェイスと交代したことで、発火事故の心配がなくなりました。



comment

Secre

20年ですか・・・

物持ちがいいですね。思い出がいっぱいあったのに残念です。。。
新しい冷風扇、冷たい風も出るなんて、ランちゃん、極楽ですね。
コナン君も早く、気持ちいい事がわかってくれるといいけど(笑)
我が家はエアコンのみです。セロンはフリーでの留守番なので、いたずらしないとは思うんですけど、やっぱり怖くて。セロンはサークルやケージに閉じ込められるのが、仔犬の頃からだめで暴れるんです・・・

マイルーム

ランコナはサークル好きですよ。というより好きにさせました。ランがうちの子になった時はおにーちゃんズがまだ小さかったので、油断してるとランが危ない目に遭うことも多く、安全地帯を作ってやらねばならなかったのです。
セロンちゃん、フリーでお留守番できるなんてお利口さんですね。ランコナはきっと“大いたずら祭り”になると思います。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
