スポンサーサイト


宝物

『あなた達との思い出は、私の宝物。あなたは私の宝物よ。』

そう言って下さるのは、中学時代の恩師。
宮城県にお住まいです。
1年前、大地震と大津波に襲われた先生のご無事を確認できたのは、4月に入ってからでした。

“あれから1年”という震災関連の番組が、いくつも放送されましたが、地震や津波の怖さを改めて知り、そんな中で先生がご無事でいて下さったことを本当に良かったと思っています。

遠く離れた大阪で、募金箱に小銭を入れるぐらいしかできませんが、先生だけでなく、つらく苦しい思いをされている皆様が、前を向いて生きていかれることを、ずっと応援していようと思います。



comment

Secre

No title

中学時代の恩師と今でも交流があるなんて素敵ですね。そして恩師の方がご無事でなによりです。
震災から一年がたったとはいえ、今だに復興は進まず、余震もくる。本当に大変な思いをされていると思います。
これからも自分に出来ることを少しでも、ちょっとでもやっていく事が大事ですね。

できることを長く

遠く離れた地で何ができるかとずっと考えてます。現地へ行って足手まといになるよりは、離れていてもできることを長く続けることが良いかと思っています。がんばろう日本!ですよね。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
