スポンサーサイト


京都 3

『仁和寺(にんなじ)』です。
世界文化遺産です。
『御室(おむろ)にいみじき児のありけるを、いかで誘い出して遊ばんと企む法師どもありて…』と徒然草に出てくる御室仁和寺。

ninnnaji3


遅咲きの御室桜が満開。

ninnaji1


五重塔。

ninnnaji2


お天気が良すぎて、暑いのなんの。
半袖の人もたくさんいました。


comment

Secre

No title

仁和寺は確か中学の修学旅行で行ったはずなんですが、世界文化遺産だったなんてしりませんでした(恥)
桜もすっごくきれい!お天気にも恵まれて良かったですね。

青空

空が青くてとてもきれいでしたよ。
外国人観光客もたくさん訪れていました。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
