スポンサーサイト


タンマ

体操選手が手につける白い粉を『タンマ』というそうです。
体操部所属のおにーちゃん(次男)に教えてもらいました。
『炭酸マグネシウム』の略なんだそうです。


その『タンマ』にまみれた制服で、堂々と電車に乗って帰ってきたおにーちゃん(次男)。

k

制服が汚いことも気付かない、のんきな男子高校生。
身だしなみ という言葉は知らないらしい。(-。-;)




~おまけ~

コナンに向かって筋肉自慢。

kc

コナンには、どうでもいい話。


comment

Secre

ガッカリ!?

コナン君、本当に肩を落としてるように見えて、次男さんには悪いのですが、思わず笑ってしまいますね。
体操部に入ってるんですね。きっと今より美しい筋肉がついて、きれいな体になりますね。めざせ!オリンピック!!
そういえばテレビで、白い粉は整腸剤の成分と一緒だと伝えててビックリしました。

へぇ~~

タンマが整腸剤の成分と一緒だとは知りませんでした。
あんなにたくさんつけるんだから、冗談で「片栗粉でもいいやん」と言ったら、「汗かいたら、トロミがつくやんけ」と返されました。はい、バカ親子です。(爆)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
