スポンサーサイト


もみまん

友達から宮島土産のもみじ饅頭をもらった。

m1

あんこじゃないもみまん↓は、初めて食べた。

m2

いろんな味を楽しめたわ。
ありがとう♪



宮島と言えば、小学校の時に広島への修学旅行に行きそこなった長男の為に、『一人修学旅行』と称して、私と長男次男の3人で宮島へ行ったことを思い出し、もみまんを食べながら当時の話で盛り上がった。

『夏やったから、日影がなくてオカンは倒れそうやった。』
『厳島神社の鳥居の下でカニを捕まえるのん、楽しかった。』
『シカに囲まれて、超怖かった。』
『新幹線にも船にも乗れて、テンション上がった。』などなど。

もみまんと共に8年前の『一人修学旅行』の思い出も届けてもらった気がする。


comment

Secre

色々な種類があるんですね。

チーズ、クリームは食べたけど、チョコやリンゴ、お餅まであるんですね~。ビックリです。
ふーじーさん家は息子さんなのに、とっても親子仲良しですよね。一緒に思い出話なんて、いいですね。
私も宮島に行った時の事を思い出しました。でも24年前と21年前なんですよね(爆)

言われてみれば…

私とおにーちゃんズは、よく喋るほうかもしれません。私のマシンガントーク(?)に合わせてくれてるだけのような気がしないでもないですが。(爆)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
