スポンサーサイト


溶連菌がおにーちゃんに (>_<)

久々に聞いた、溶連菌
あれは何年前だったか、コナンが血尿をして、獣医さんに「このままだと3日で死ぬ」と言われた、あの溶連菌。

それが今、おにーちゃん(次男)の体内にあるのです。\(◎o◎)/
「のどが痛いねん。」と言って、耳鼻科へ行って診てもらったら、「溶連菌ですね。」と言われたらしい。

最初はのどが痛いだけだったのに、だんだん鼻水が出てきて、全身がだるくなってきて、「しんどいわ~。」を連発してる。


ラン:「こうやって寝てればいいんですよ。元気になったら、また一緒にお散歩にも行けますから。」

r
(ケータイに入ってた去年の夏のラン)


耳鼻科で言われた注意事項。
1.人から人へ飛沫感染するから、家でもマスクをしているように
2.学校は最低でも3日は休むように
3.薬は忘れずにちゃんと飲むように



5日(金)から期末テストなんだけど、どうなる、おにーちゃん(次男)?!



comment

Secre

えぇ~~~!!

次男さんの体内に溶連菌ですか?!
のどが痛く、鼻水、そして身体がだるくなるなんて、しんどいですね・・・(涙)
期末テストも控えてるし、早く回復するといいのですが、でも無理は禁物だし・・・
ランちゃんが言うように、ゆっくり休んで下さいね。
ふーじーさんも体調を崩さないよう気を付けて下さいね。お大事に。

おかげ様で回復

諸症状に加え、39度の高熱まで出て、どうなることかと思いましたが、おかげ様で回復しました。私にうつることもなく、次男の世話ができたのが一番ありがたいことでした。
「オカンやったら、寝たきりか再起不能ちゃうか?」と言われましたが、それほどしんかったようです。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
