スポンサーサイト


改造

ランコナのハウスの中には子供達が着れなくなった服を敷物代わりに入れています。
夏場は1枚か2枚重ね、冬場は3~4枚重ねにした服を入れてやると、コナンはそのまま上に乗って寝てくれるのに、ランはいそいそと好きな形に改造してから寝ます。

BEFORE
とてもおにーちゃん達の服(3枚重ね)には見えないわ。
rh

AFTER
あらら、またハウスの外に引っ張り出してる。
ラン:「私はこっちのほうがいいんですよ」
r

ランがいいならそれでいいけど、ハウスで寝る時にヒンヒン鳴いて、「私には暖かい敷物はないんですか?」みたいな顔をするのはやめてよね。
自分が引っ張り出したものは自分で片付けるように。

comment

Secre

ありますねぇ~

そうなんですよねぇ~。自分で移動させたのに元の場所になかったりすると
『お母さん、ないけど何処にやったぁ?!』とあたしに文句を言うか
『あたし、イジメラレテル。。。』みたいな表情でアピールするんですよねぇ~。
外では、よそのお母さんに『あたし、まだ何も食べてないの』の顔でアピールしたり・・・
ワンちゃんは女優で賢い!!負けそうです。。。
ランちゃんのこの真剣な表情、セロンにそっくりで何度も見ちゃいました。

悲劇的改造(笑)

自分で引っ張り出しといて人のせいにするんですから、劇的改造ならぬ「悲劇的改造」と子供達は言ってます。
セロンちゃんもあれこれやってはお母さんのせいにしてるんですね。一緒ですね~。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
