スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷雨 de 監禁

昨日、ものすごい雷雨が降ったランコナ地方。
いつものようにランは即座に監禁され、

r


コナンもついでに監禁されました。

c



よそ様の雷嫌いのわんこ達はどうなんでしょうか。
みんなは飼い主さんと一緒なら頑張れるんでしょうか。

ランは私と一緒でも頑張れなくて、っていうか、私に捕まえられたくないみたいです。
放っておくと家の中をバタバタと走り回って危ないので、サークルに入れることになります。
ラン自身もサークルだと落ち着くのか、暴れなくなります。

『抱っこしてあげると落ち着くみたいなの~。』なんていう話を聞くと、ちょっとうらやましく思ったりするのです。



comment

Secre

梅雨は明けたけど・・・

う~~ん。ランちゃん可哀そうですね・・・季節的にこれから、台風、雷雨が多くなりそうだし・・・
近所の雷が苦手なワンちゃんは、家族が一緒に居て『大丈夫だよ』って励ましていればなんとか耐えられるみたいです。でもひとり留守番中の雷にはお外に出たかったのか、畳や襖などをホリホリしちゃうみたいです。
別の子は車に乗りたがるって聞きました。やっぱり囲まれてる感が安心するんですかね
『抱っこしてあげると~』うっ私もうらやましい。頼られてみたい(爆)

なるほど

囲まれてるので安心するんですね。でも、抱っこで私に囲まれるのはイヤということなのですね…、母ちゃんは寂しいわ。(笑)
ホント、1度でいいから頼られたい。(爆)
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。