スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッキース

ランコナと散歩中に、見知らぬおっちゃんから「おぉ~、散歩しとるんかぁ」と声をかけられたので、外交部長(対人限定)のコナンを差し出して立ち止まりました。

「ワシこの犬知ってるで。この前テレビで見た見た。何匹か出とったわ。知ってる知ってる、パッキースやろ?」

へ?惜しいけど違うよ。

「テレビで見た時はちっこく見えたけど、実物はデカイねんなぁ。お前ら(ランコナ)両方ともパッキースか?尻尾ついとっても可愛いのぉ」

だから、おっちゃん。間違ってるってば。

「真っ黒けやと夏はしんどいやろうけど、寒い時は昼間でも散歩できるからええのぉ。いっぱい遊んで帰れや。ほな、またな~」


おっちゃんは私には目もくれず、ランコナに話すだけ話して立ち去って行ったので、私は言いたいことが言えませんでした。
「おっちゃん。パッキースとちゃうよ。
テレビでシッパーキーって言うてなかった?」


ラン:「デカくて悪かったわね」
r

comment

Secre

おもしろ~い

おっちゃん、ちかいようでちかくないかなぁ~。パッキースか~。まだ言われた事ないなぁ~。
うちも間違いなく『デカイなぁ~』と言われるな。ぜったい!!
↓の毛ですが、お友達わんママさんが他でスキッパを見て必ず、『セロンよりも毛ぶきがよくて(黒ポメみたいな)セロンより小ぶりだったよ』と言われます。
まっ私にとって、セロンがスタンダードで可愛いからOK!です。

惜しいでしょ?

セロン母さん、すっかりご無沙汰してしまってすみません。

パッキース、惜しいでしょ?気持ちは伝わってくるんですけどね。おっちゃんのマシンガントーク(?)に圧倒されて、違うよと言えなかったんです。まるで友達のように「またな~」と言ってくれましたが、おっちゃんにはあれ以来会いません。いつか会えたらシッパーキーもしくはスキッパーキやでと教えてあげたいです。
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。