スポンサーサイト


お誕生日に劇的改造

9日はランのお誕生日。
9歳になりました。

獣医さんにも『9歳とは思えないほど若々しい』と言われたランは、今日もコナンとともに元気いっぱいピョンピョン跳んでます。(特にゴハンの時は)

が、ダイエット中の今年のお誕生日のプレゼントは、毎年恒例だったオヤツの山ではありません。


ラン(左):「あら?これは誰のですか?」

rc

あなたのよ。


そうです、今年は新しいハウスのプレゼントです。(定額給付金で買いました)

今までのハウスは、子犬の頃にまさかデカシッパになるとは思わずに買ったキャリーなので、ハウスの中で伸び伸びゆったりとはできなかったんですよ。
なのに、9歳になるまでそのまま使ってたおかーさんを許して、ラン。(コナンも)

でね、ランは9歳だしコナンは6歳半だしこの先もしも具合が悪くなった時に、窮屈なハウスではゆっくり療養できないわということで、臨時収入でゆったり寝られるハウスを買ったという訳です。


天井部分と側面を大判バスタオルでカバーして、コナンのも一緒にセッティングしたのがこちら。

ジャジャーーン。 
NEWランコナROOM。
h

このカバーに使っている大判バスタオルは、子供達が赤ちゃんの時に敷布団のシーツの代わりに使ってたものです。
私ったら、なんて物持ちが良いんだろう。
いえいえ、ただ捨てられないだけです。 f(^。^;)


デカシッパのランはもちろん

r

超デカシッパのコナンでも

c

余裕の広さ。

けものへんだって、ヘソ天だって、なんでもOKよ。
好きな格好で寝てちょうだい。

ラン、9歳のお誕生日おめでとう。
ゆったりハウスでもっともっと長生きするんやで~。



comment

Secre

No title

ランちゃん、お誕生日おめでとう!!
若々しいだなんて、おばちゃんはとってもうらやましい!!
新しい広々ハウスもうらやましい!!(笑)
ふーじーさんはいつもきれいにそして節約上手に
暮らしてらして尊敬します。
ランちゃん、これからも元気でたくさん遊んでね!!

遅くなりましたが・・・

ランちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
獣医さんも驚くほど若いなんてすごい!!
広いお部屋も出来てよかったね。
これからも元気でたくましい強いランちゃんでいてね。

ありがとうございます

>ヒペリカムさん
物が捨てられないことを節約上手とうまく表現して下さってありがとうございます。めっちゃ聞こえが良くなりますね。(嬉)
ランもチャラくんに負けないようにトシを重ねていきます!

>セロン母さん
上には上がいるもので、獣医さんは15歳のシッパを全身麻酔で歯石取りをしたと仰っていましたよ。(名前を聞いても知らないわんこでしたけど)
ランも頑張りま~す!
プロフィール

ランコナの母ふーじー

Author:ランコナの母ふーじー
:ふーじー:
とある秋の日生まれ
好き=いかなごのくぎ煮
苦手=機械操作
大嫌い=高い所 狭い所

:ラン:
2000.08.09生まれ
好き=ゴハン オヤツ 散歩
苦手=爪切り よその人
大嫌い=自転車の前カゴ

:コナン:
2003.01.29生まれ
好き=自転車でランニング
苦手=シャンプー 一人で留守番
大嫌い=ランママ以外の犬

最新記事
最新コメント
リンク
